410689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

in the sunny place

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.10
XML
カテゴリ:おいしいもの

お茶の時間




きのうはまだ日差しもあったので『よし!今年最後のプールだ!』と

幼稚園のお友達とよみうりランドのアンパンマンプールに行ってきました。

アンパンマン大好きなchi*はもちろん

お友達と一緒だったのでharu*もとても楽しんでいました♪

来年は家族でも行ってみたいな*




とはいえ すこしずつ すこしずつ

秋の気配を感じられるようになってきましたね*

夜 子どもを寝かしつけてからは

パソコンに向かったり 縫い物をしたり…

最近の そんな時のお供は

08090901

ルピシアのオルゾ。

イタリアの麦茶だそうです。

3種類ありましたが 私はオルゾ・キャラメルハニーを選んでみました。

↑今 楽天では品切れ中のようですが 実店舗にはありましたよ~




カプチーノなどコーヒーのイメージが強いイタリアですが

健康志向の人や子供たちには

このノンカフェインの濃厚な麦茶「オルゾ」が人気があるそうです。

このごろ 我が家の子供達も甘~いコーヒー牛乳を飲みたがるので

このオルゾでつくってみようと思います。



画像に一緒にうつっているのは

オルゾを買ったときに試飲したダージリン・セカンドフラッシュ

暑い日だったので 水出ししたこのお茶がさわやかでおいしくて*

水出しだと煮出して冷ますよりも苦味が少ないみたいですよ。




ドアの外は


最近の子どもたちはというと…



haru*は相変わらず 紙やはさみを使って何か作ったり

ペンを手にしてはお手紙を書いてみたり… 

08090902

ひらがなに加えて 数字やアルファベット

それに「漢字」にも興味がでてきたようです。

でも 「田中」って誰???(笑)




chi*はおねえちゃんの真似をしては

いろいろなことをすぐに吸収しています。

08090903

お絵かきはもちろん おままごともこの通り。

滑り台もブランコもどんどん挑戦します!

のんびり慎重派のharu*の正反対で

恐いもの知らずのお転婆娘になりそうな予感…です。











ドア

auction
出品中です。

↑の扉からも入れます。







ブログランキング






ステッチラインステッチライン



更新のない日にも遊びに来てくださり

ありがとうございます!!!



のんびり更新で

またお返事・訪問できずにごめんなさい。

お返事が必要な時はこちらへどうぞ→




ステッチラインステッチラインステッチライン




内田彩仍さんの
おしゃれのアイデアと手作りを紹介する
コーディネートムック第3弾ができました。

【予約】e-MOOK ナチュラルシーズン style

楽しみですね~♪



* * * * *



   










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.11 10:49:05
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【fashion】新作ディ… New! ほがらかこさん

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
pocapoca. はなはなまろーんさん
little house* mei*さん
けしごむはんこ通信… *akiさん

© Rakuten Group, Inc.