248555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カタルーニャでリュートを弾く 塚田智の日記

カタルーニャでリュートを弾く 塚田智の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

niconicotomo

niconicotomo

フリーページ

コメント新着

fugutyann56@ Re:戦争の経済制裁(03/21) 宮代町は桜が満開です! 日々流れるウクラ…
案山子の屁@ Re:ワクチン接種が間近か(06/18) 今はコロナワクチン接種が蔓延防止への一…
すてきなダリアさん@ Re[2]:外国でも花見をしたい(02/27) niconicotomoさんへ 返信ありがとうござい…
niconicotomo@ Re[1]:外国でも花見をしたい(02/27) すてきなダリアさんさんへ お久しぶりです…
すてきなダリアさん@ Re:外国でも花見をしたい(02/27) お久しぶりです。 いつも楽しく拝見してお…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

マジでブチ切れる1秒… New! のだみかんさん

手づくりアポロ New! むむむぽんさん

夕食は、鶏竜田揚げ… New! friendly0205さん

【サンジェルマン界… New! naoparisさん

4月だけれどスズラン… Minto-kunさん

2018.11.07
XML
カテゴリ:音楽
先月の20日バルセロナの郊外の街、テラサの横にある村の小さな教会でコンサートをしました。昔は周りはワインのためのぶとう畑だったそうですが、今は工業団地になってしまったそうです。しかしこの教会だけは今も取り残されています。

 中は50人も入れば満員の会場です。しかし、古楽器を弾くにはちょうどいい大きさでした。主催してくれたのは地元の音楽の先生で、数年ほどここでコンサートをしているそうです。コンサートを企画するにはこのような地元で顔が利いて音楽を知っている人の存在が大切です。このシリーズの会員もいるそうで、満席になりました。


 この日、新しいバロックギターがデビューしました。6月に買ったのですが、製作家は地元のクラシックギターを作っている人です。音質がバロックギターよりクラシックギターに近いのはその為かもしれませんが、よく鳴るのでお気に入りです。
 私たちが演奏したのはギターソロ、ビオラダガンバと通奏低音、ソプラノ歌曲(モンテベルディ、フレスコバルディなど)で、普段古楽に触れる機会がない人も飽きずに楽しめたようです。コンサート後は近所のお宅で軽い夕食をいただいて、家路に着きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.07 08:23:35
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.