005430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

niconico life

niconico life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nicori2525

nicori2525

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.19
XML
テーマ:ニュース(99434)
カテゴリ:つぶやき
働き方改革

社長は部長に18:30には退社させるように伝えました。

部長は課長に全員18:30に退社させるように伝えました。

余計な業務は下っ端に、ムダな業務は省くように。

18:30

強制的に退社。

下っ端は、カフェや自宅で無償労働。

働き方改革する以前はムダな業務をしていて帰れなかったのでしょうか?

違う。

みんな、一生懸命業務をこなしてました。

見直すべきは、時間の前に、一人当たりの業務の負担。

仕事量は変わらないのに、早く帰る為には、何かを省くしかありません。

最善を尽くしていた業務の中から、何かを削るしかありません。

でも、計画未達は許されないのが一般企業。

本当の働き方改革は、一人当たりの業務の負担量を減らさない限り、水面下で働く労働者を増やすだけなんじゃないか...

中小企業で働く、言葉ばかりがカッコいい働き方改革のシワ寄せを受ける下っ端の本音でした😰





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.19 23:25:38
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.