058354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にこにこにっき

にこにこにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

cocovi日記 cocovicocoさん
アララの呪文をとな… remikovさん
りっこの育児日記 りっこ0911さん
nonbi no-nbi ruryotanさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2011年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

847.JPG850.JPG

出産を控えた大親友と妹&二男を連れてずっと行きたかった

静岡のフレンチレストランセラヴィに行ってきました(●^o^●)

前菜は腹ペコな二男に食べられてしまい、写真がありません・・

豚肉の色々な部位をミンチにしたものだったんだけどおいしかった!

だだ、大人でも一口以下の大きさだったのでほんの僅かしか口に入りませんでしたが

うまみが凝縮されていましたよ!

行ったのが結構前になってしまったのでお料理の内容も忘れてきてしまい

ちゃんと伝えられないのが残念ですが。。

前菜(左写真)もメイン(白身魚・・いしもち?だっけかなあ)も品のある

素材の味を引き出す味付け&ソースで私は好き!

実は、このお店のエクステリアを手掛けたのが、私のお家のエクステリアの

職人さんたちで、お店の情報を知らないまま食べに行ってたので

後から調べたら有機野菜や卵を使ってるんですって。

野菜もすっごく新鮮でちゃんと野菜の歯ごたえが残っている

感じの仕上がりで、上手く伝えられないのが残念ですが、野菜がおいしい。

友達は限定5皿のオムライスを頼んだんですがこれがふわとろ~でおいしかった!

 

852.JPG851.JPG

ハイチュウとミニポテコをお店で間食(完食)したオイラ。

デザートもこのありさま。

子供のパンとデザートもサービスしてくれました(^-^)(パンは違ったかな??)

抹茶のムース(だったかな?)とバナナケーキ。

子供が居ると、変な汗かきますね・・もう少し落ち着いて食べたかった(T_T)

そして、トイレも見たかったな。

853.JPG外観はこんな感じ。

オーナーさんが色々ご自身でお手入れしているようです。

大好きな感じ(●^o^●)

うちにも敷いたアンティークレンガに苔が生えていたり(写真は無いけど他の所)

すっごく雰囲気が出てて日本じゃないみたい!

見積もりをお願いしたときに、このお店を手掛けたと聞いたので

(内装の塗り壁と小物も少しやったと言ってた)

それだけで信頼してお願いしたのですが

実際は道の前を通っただけで見てなかったの。

じっくり見なくても、凄く私の好みだって思ったから!

今は本当にお願いして良かったなって思っています(*^。^*)

うちの場合、庭ではなく玄関までのアプローチだから

手をかける面積は少ないのだけれど・・

でも、グリーンもだいぶ成長してきたし、今後が楽しみです(^-^)

 

PS。その後私もヨウレン菌が移り昨日は辛かった~

今日はのどの痛みのみになりました(^v^)

でも、のどは異様にいたい!そして薬も菌がちゃんと消滅するまで

10日飲まなければならず。。

何が一番困るって、お酒が飲めない!!!!

(飲めないから寝ちゃわないでこうしてブログも更新できるんだけど)

お酒の為に、風邪引かないようにしてるのに。

昨日は、ズンバも行けなかった(T_T)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月12日 23時33分56秒



© Rakuten Group, Inc.