082354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NICOちん*タール31mg

NICOちん*タール31mg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NICOちん

NICOちん

Freepage List

Favorite Blog

あおつば日記 ふーさん0826さん
あした天気になぁれ♪♪ とも(o^-')oさん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
発達障害家族です bunchan1210さん
sunny days* fig*さん

Comments

NICOちん@ Re[1]:7歳になっちまいました。(11/16) あややんさん ぎゃああああ????!!!…
あややん@ Re:7歳になっちまいました。(11/16) はじめまして。私は4歳の知的障害の娘を持…
NICOちん@ Re[1]:7歳になっちまいました。(11/16) ふーさん0826さん お久しぶりです…
NICOちん@ Re[1]:7歳になっちまいました。(11/16) ドリカムハウス1106さん ご無沙汰して…
NICOちん@ Re[1]:7歳になっちまいました。(11/16) ルキシトさん レスが鬼のように遅れて…

Headline News

Mar 23, 2009
XML
カテゴリ:娘の日常
本日、娘
知的障害児通園施設を卒園してきましたスマイル

思えば3年前、まだ歩き始めた頃で・・・
ハイハイメインの数歩くらいしか歩けなかった娘が
こんな元気な子ども達に囲まれてやっていけるか!?と不安でしたが

優しい先生、職員、元気なお友達、明るいママ達に
いつも親切に接してもらい
楽しく元気に過ごせることが出来ましたウィンク


通常は無表情な娘が
園の先生を見ると嬉しそうに笑い抱きつきに行くしぐさを見れば
どんなに娘はここで可愛がって頂いたのか身にしみて判ります。



だから今日の卒園がとても寂しくて、

とても辛かった・・・・涙ぽろり




でも卒園式は子どもが結構大騒ぎでゆっくり感傷に浸れませんでしたが。。。あっかんべー雫





・・・今までは障害があって当たり前、
十分なフォローがあって当たり前の世界に生きてきた私と娘。


4月からはそんな訳にもいきません。
なかよしクラスとは言え、
一般の小学校です。

健常児が当たり前の世界。
つまり娘は異端児。

冷ややかな目で見られたり
嫌なことも言われたりすると思うと心が折れそうですが・・・・ショック


が、がんばらねば。。。。。。雫


ま、また辛くなったら
ママたちとお茶でもして愚痴大会でもしようね赤ハートと約束してきたので
これから先もいいお付き合いが続けていけたらいいなぁ・・・と。

一緒に戦う戦友との関係が築けた、というのも有意義な3年間だったんだろうな、と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2009 03:15:16 PM
コメント(8) | コメントを書く
[娘の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.