2168900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん作り&お買い物日記

手作り石けん作り&お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●プロフィール●
d8e2e6eed4f12f9232c9992e0440e60b0f4dee53.65.2.4.2.jpg

名前:benefit*
地域:東京都
今はまっている手作り石けん作りと、インテリアや
旅行記、コスメなど、日々の生活を綴っています。

ブログに書いている内容は、私個人の感想です。すべての方に当てはまるものではありませんので、ご了承下さいませ。


●ご質問やお問い合わせはFacebookか、こちらのメールフォームからお願いします♪
お気軽にご連絡下さいませ。

●ブログを参考にして石けんを作られましたら、感想などメッセージをいただけたら嬉しいです。ブログ更新の励みになっております♪

●石けん教室のブログはこちらから。
******************************
Facebookを作ってみました。ブログの更新情報や石けん作りに役立つサイト等の紹介をしています。
FB_FindUsOnFacebook-100.png


banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★お買い物マラソンに便利な商品一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お買い物マラソンお… New! うっかり0303さん

清水買いして大正解… ひより510さん

Valentino【Born In … design_kさん

映画「デューン 砂… wnaさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ね~さん流 乃春さん
2013.03.28
XML
カテゴリ:コスメ
かなり前ですが、テレビでスパイダーメイクというのがものすごーく流行ってました。
スパイダーマンのように顔の骨格や筋肉に合わせて線を引いていって、
その線をもとに理想のメイクを施すというもの。

こういうのです↓(サイトからお借りしました)
mamew2.jpg

私が見たときは、お笑いのマチャマチャが受けていてすごいことになっていたな~大笑い

そのスパイダーメイクが1万円(2回×90分)で受けられるというので、受けに行ってきました。場所は新宿でしたが、ほかにも代官山、溝の口、横浜、池袋などにお店があるそうです。
(新宿の店はメイク中の顔を通行人に鏡越しに身られるような配置なので、気にされる方は別の店がいいかも^^;でも、スタッフの方はとても感じがよかったです)


メイクレッスンの内容はこちらに詳しく書かれていますが、
1回目は、メイクに関するカウンセリングの後、スパイダーメイクを施されます。
これがもう、大爆笑ww 自分の顔なのに超ウケます。大笑い
マチャマチャのこと、もう笑えません。。

スパイダーメイクで顔のこのパーツが長いとか短いとか特徴が分かるので、
似合うメイク、カバーしたい所などの説明をしてもらいます。

私は面長で童顔なので、まず顔の長さをカバーすること、かわいいメイクか大人っぽいメイクをすると良いのではないかということでした。また額が狭すぎるという指摘もいただき・・・そんなこと今まで考えたこともなかったのでビックリでした。でも確かに顔に引かれたラインを見ると、その通りでした。
↑の写真のモデルさんはバランスが完璧なのだそうです。キーウラヤマシイ。

その後パーソナルカラーを見てもらいます。
私のカラーは夏でした。春か夏ですごーく迷われてましたが、血色がよく見えるのが夏のカラーとのこと。3年ほど前に見て貰ったときも、同じようにすごく迷われたので、どっちともつかない肌色なのでしょうね。。でも大学生のときは、まごうことなく秋カラーだったのですよ。年月が変わりお手入れも変わると、肌の色も変わるのでしょうね。

1日目は最後にメイクをしてもらって終了です。
スパイダーメイクを施した顔は写真撮影し、2回目のレッスンでもらえます。写真にアドバイスを書いてくれていてありがたかったなぁ。でもスパイダーメイク、、見たいけど見たくない恐怖の写真ですw


2回目は、みっちりメイクレッスン。
まず顔の半分を講師の方がメイクし、ポイントを教えてもらいながら
自分で残りをメイクします。

自分のメイク用品を持っていっても良く、私はいつも使う下地とファンデ、買ったはいいものの使いこなせていないルナソルのアイシャドウ↓、市販のものだと絶対にじむのでクリニークのにじまないマスカラを持っていきました。
 
私物で足りないもの、持ってきていないものはMAMEWのオリジナル製品を使います。


これまでずっと自己流でメイクしてきましたが、修正したほうがよい箇所を教えてもらえて、
本当にすごく勉強になりました。

特に眉毛が自己流で書くと、表情によって眉がハの字になることがあったんです。。
その解決法を教えて貰えて、その通りに書くと顔の印象が変わってすごく良かったです。

その他にも、
 ・額の横にシェーディングを入れがちでしたが、額が狭いので入れないほうがよい
 ・鼻梁にハイライトをするときは、鼻の中間にある骨のところまで入れる
  (最後まで入れるとツヤテカな鼻に)
 ・ハイライトを入れるときは唇の下のラインにも沿って入れると良い(口角UP)
 ・目の下のクマとそばかすを消すのに、コンシーラとオレンジのコントロールカラーを
  混ぜて塗ると時短かつキレイに消える
 ・ファンデをブラシでつけるときは、まずカバーしたいところにポンポンとブラシを
  置くようにつける。終わったら全体にブラシをクルクルとまわしながらつけるとカバーUP

ナドナド、色々目からウロコでした。

終わった後、レッスンで使ってみてよかった、コントロールカラーとハイライトを買いました。ハイライトはホント絶妙な色なのです。今までボビイを使ってましたが、なくなりかけていたので調度良かったです。
 
 
あと、アイシャドウをつけるときに使ったつくしブラシが素晴らしくて、、20%オフだったのに買わなかったのが悔やまれます。。モデルの美香さんも使っているそうです。楽天でも売っているので買おうかなぁ。。このブラシで入れたアイシャドウのボカシが本当に美しくて、チップでつけるのとは雲泥の差でした。@コスメでもかなりの高評価です。


MAMEWの代表の方が書いたこの本にも興味津々。つくしブラシと一緒に買おうかな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.28 13:22:25



© Rakuten Group, Inc.