2169824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん作り&お買い物日記

手作り石けん作り&お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●プロフィール●
d8e2e6eed4f12f9232c9992e0440e60b0f4dee53.65.2.4.2.jpg

名前:benefit*
地域:東京都
今はまっている手作り石けん作りと、インテリアや
旅行記、コスメなど、日々の生活を綴っています。

ブログに書いている内容は、私個人の感想です。すべての方に当てはまるものではありませんので、ご了承下さいませ。


●ご質問やお問い合わせはFacebookか、こちらのメールフォームからお願いします♪
お気軽にご連絡下さいませ。

●ブログを参考にして石けんを作られましたら、感想などメッセージをいただけたら嬉しいです。ブログ更新の励みになっております♪

●石けん教室のブログはこちらから。
******************************
Facebookを作ってみました。ブログの更新情報や石けん作りに役立つサイト等の紹介をしています。
FB_FindUsOnFacebook-100.png


banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★お買い物マラソンに便利な商品一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

20日0時~ 5,980円で… New! うっかり0303さん

いつものお手入れに… ひより510さん

Valentino【Born In … design_kさん

映画「デューン 砂… wnaさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ね~さん流 乃春さん
2013.11.10
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:手作り石けんの本
日本より海外の方が、石けん作りが盛んで、本も沢山出ています。
何か読んでみたいなーと思っていたら、kindle版でお求めやすい本が出ていました。

Soap queenとして有名な方の本。295円。(紙の本を買うと2000円前後)
Soap Crafting: Step-by-Step Techniques for Making 31 Unique Cold-Process SoapsSoap Crafting: Step-by-Step Techniques for Making 31 Unique Cold-Process Soaps
Anne-Marie Faiola Lara Ferroni

Storey Publishing, LLC 2013-08-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらも有名ですねー。kindle版で99円。
Smart Soapmaking: The Simple Guide to Making Traditional Handmade Soap Quickly, Safely, and Reliably, or How to Make Luxurious Handcrafted Soaps from Scratch for Family, Friends, and YourselfSmart Soapmaking: The Simple Guide to Making Traditional Handmade Soap Quickly, Safely, and Reliably, or How to Make Luxurious Handcrafted Soaps from Scratch for Family, Friends, and Yourself
Anne L Watson

Shepard Publications 2013-07-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他にも、上のリンク先から「soap making」と検索すれば、石けん作りの本を見ることが出来ます。10ドル前後の本が多いですねー。また、プライム会員だと無料で読める本もチラホラ。

早速、一番上の本をぽちったのですが、カラー&写真が多くて、読んでいて楽しい!アメリカではこうやるんだーっていう発見が色々ありました。youtubeでも紹介されているデザインもありますが、文章で読むと一層分かりやすいです。
あと、英語が超苦手でも、好きなもののことだったらなんとなく分かるものなのですねー。分からない単語があっても、kindle上で単語をぽちっと押せば、訳を見ることが出来るので、さくさく読めます。

あと、注意事項とデメリット(?)を。
上記の本は、iPadに入れているkindleでは購入・閲覧できましたが、スマホ(galaxy note1)ではNGでした。(タブレット端末かどうかで弾かれているのかもしれません。)でも、端末が書籍に対応していない場合は購入出来ないようになっているので、安心です。

それから、kindleは、「ワンクリック購入」制で、ぽちっと押せば購入が成立しちゃうので、私のように欲しいものをぽちぽちしちゃう人はキケンそうです^^;(間違えて購入しちゃった場合は取り消せるようですが)
更に、携帯キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク、eモバ)の回線等、一ヶ月のパケット使用量に制限がある回線を使っている方は、ダウンロードのしすぎにお気をつけ下さいませ。。


訪問ありがとうございます(´∀`*)
この記事良かったな、と思ったらぽちっと押していただけたら嬉しいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.15 17:31:51



© Rakuten Group, Inc.