2164512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん作り&お買い物日記

手作り石けん作り&お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●プロフィール●
d8e2e6eed4f12f9232c9992e0440e60b0f4dee53.65.2.4.2.jpg

名前:benefit*
地域:東京都
今はまっている手作り石けん作りと、インテリアや
旅行記、コスメなど、日々の生活を綴っています。

ブログに書いている内容は、私個人の感想です。すべての方に当てはまるものではありませんので、ご了承下さいませ。


●ご質問やお問い合わせはFacebookか、こちらのメールフォームからお願いします♪
お気軽にご連絡下さいませ。

●ブログを参考にして石けんを作られましたら、感想などメッセージをいただけたら嬉しいです。ブログ更新の励みになっております♪

●石けん教室のブログはこちらから。
******************************
Facebookを作ってみました。ブログの更新情報や石けん作りに役立つサイト等の紹介をしています。
FB_FindUsOnFacebook-100.png


banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★お買い物マラソンに便利な商品一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

店内全品に使える半… New! うっかり0303さん

AMAN【VAYU/2021】 New! design_kさん

トップページのピッ… New! 楽天ブログスタッフさん

お買い物マラソン追… ひより510さん

「永遠の都ローマ展… wnaさん

ね~さん流 乃春さん
2015.09.01
XML
カテゴリ:徒然日記
昨日UPした横浜ソーパー会の前日にはこんなイベントに行きました。


手話関係の友人が高円寺阿波踊りに参加するというので、手話仲間と見に行きました。
なんと2日間で100万人が訪れるという高円寺阿波踊り。
今回は雨交じりだったので80万人ちょっとだったそうです。

それでも、やっぱり人の数も踊りもすごかったですよーー!!

当日は高円寺駅周辺の車道が封鎖されまして、
その車道を阿波踊りのチーム(連)が踊りながら練り歩きます。
道路ごとにエリアが分かれていて、エリアごとに◎◎演舞場という名前がついており
観客はその演舞場で踊りを鑑賞するという形です。

で、中央演舞場という一番大きなエリアは、12時には場所取りのシートで埋まっていたそうです。朝から行かないとだめなんですね~・・・。
場所を取るだけなら祭りの2週間前からガムテープを貼って場所を取っているそうです^^;(でも人がいなければガムテープがあっても無視されますし、そのうちはがされますが)


今回は、その隣のひがし演舞場で場所を取りました。細い道なので、大通りで行われるような派手なパフォーマンスはなく、少々穴場的なスポットです。
そこも12時の時点でだいぶ埋まっていましたが、それでも少し空きがありました。
オリンピック(ホームセンター)が近くにあり簡易椅子が安く手に入ったしトイレもあるし、なかなかいい場所でした♪


12時から場所を取ったので、5時までひたすら手話べり。
道路の向こう側にも、待ちながら手話を使っている人がいて、道路を挟んで会話も。仲間がすぐ見つかり知らない人ともすぐ会話できる。こういう時、手話ってすごいな~と思います。。
祭りの時間が近づくとお囃子の音が響き、気分があがります。
やっぱり祭りっていいね~♪

始まりました!
こちらは女踊り。優雅で綺麗~!
20150829_171052.jpg

20150829_173112.jpg

子供も踊ります。
20150829_173906.jpg

男踊り。こちらは動きが大きく、ダイナミック。中腰で歩くので、よく疲れないなーとびっくり。
女性も男踊りに参加しています。皆ふくらはぎの筋肉が凄かった。。
20150829_172020.jpg

20150829_181043.jpg

初めての阿波踊り、ほんっと、楽しかったです!!
今回は雨交じりということもあって、渋滞もそんなにひどくなくて助かりました。
次は中央演舞場でがっつり見たいなぁ。(また機会があれば^^;)

「読んだよ~♪」のしるしに下矢印ぽちっとクリックを♪更新の励みになっております!
他の石けんブログやランキングもご覧いただけますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スマホ用ページからは応援クリックが反映されないそうです。PC用ページからご覧頂けたら幸いです。
*******************************

Facebookのページを作ってみました。
ブログの更新情報や役立つサイトなどのお知らせが自動的に届きます♪
こちらもどうぞよろしくお願いします。
badge.png

Facebook





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.01 13:28:34
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.