2171000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん作り&お買い物日記

手作り石けん作り&お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●プロフィール●
d8e2e6eed4f12f9232c9992e0440e60b0f4dee53.65.2.4.2.jpg

名前:benefit*
地域:東京都
今はまっている手作り石けん作りと、インテリアや
旅行記、コスメなど、日々の生活を綴っています。

ブログに書いている内容は、私個人の感想です。すべての方に当てはまるものではありませんので、ご了承下さいませ。


●ご質問やお問い合わせはFacebookか、こちらのメールフォームからお願いします♪
お気軽にご連絡下さいませ。

●ブログを参考にして石けんを作られましたら、感想などメッセージをいただけたら嬉しいです。ブログ更新の励みになっております♪

●石けん教室のブログはこちらから。
******************************
Facebookを作ってみました。ブログの更新情報や石けん作りに役立つサイト等の紹介をしています。
FB_FindUsOnFacebook-100.png


banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★お買い物マラソンに便利な商品一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【レポ】マイクロフ… New! うっかり0303さん

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

Valentino【Born In … design_kさん

映画「デューン 砂… wnaさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ね~さん流 乃春さん
2016.06.08
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:徒然日記
先日壊れたノートパソコンの買い替え。

新機種を買うのではなく・・・

今あるパソコンのハードディスクを、
SSDという、処理が超早いハードディスクに交換するという形に落ち着きました。
(ハードディスクというのは、パソコンのデータを記憶しておく部品)


家族の中で一番PCに詳しい人からのアドバイスでこうなりました。

新しいパソコン~♪何買おうかな~♪と浮かれてたのに、、
部品交換って・・・

本人はMacbook Airを使っているので、
予算オーバーだけどMacを勧めてくれるかなー!?と思っていたのですが!


どうしてこうなった?!びっくりな気分ですw



ですが、SSDのハードディスクが良いのは、パソコン売り場でも実感していました。(PCの起動がものすごく早いのです。)

ですが、新品でSSDが搭載されていて、14インチというパソコンは結構お値段が張る。。ハードディスクだけを買うなら8000円ぐらいなので、これで数年寿命が延びればいいですよね。


予想外の展開を楽しもうと思います。

【あす楽対応】代引き手数料250円!SANDISK■2.5インチSATA SSD 240GB■SDSSDA-240G-J25■未開封【即納】【ゆうパケット不可】≪SSDプラス≫
しかし無事交換できるのかしら・・・。



久しぶりに合羽橋商店街に行きました。
目的は石鹸道具。

用途が多い、小粒サイズの抜き型です生抜 金魚 大 ♯2


生抜(↑の写真のような小さい抜き型)を買うなら浅井商店か馬嶋屋さんだと思ってましたが、生抜のスペースを縮小してました。(どっちの店か忘れたけどサビたような型が置いてあったもんな。。。合羽橋では、完璧に錆びた金属型が普通に売られているのを見ますが、誰が買うんでしょう・・・。)

代わりにここが割と綺麗で充実してました。浅井商店の近く。
IMG_0963.JPG


こんな型も買いました。

P6080018.JPG

3個も入って780円と、まぁまぁリーズナブル。(これが金属型だったら、1個600円~1300円ぐらいします)
P6080023.JPG

押し出し棒と組み合わせて使います。金属製じゃないのもいいですね。
(金属製だと、抜いたところから石鹸が酸化してくることが時々あるのです。。)
P6080022.JPG

以前同じ形の型を持っていたのですが、1000円以上したにもかかわらず、なくしてしまったんです・・・。これは3つも入って、押し出し棒と合わせて1300円ほど。
耐久性では金属のものより劣るかもですが、けっこう硬いし、しっかりしていそう。
他の形もありました。使うのが楽しみです!^^


「読んだよ~♪」のしるしに下矢印ぽちっとクリックを♪更新の励みになっております!
他の石けんブログやランキングもご覧いただけますよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スマホ用ページからは応援クリックが反映されないそうです。PC用ページからご覧頂けたら幸いです。
*******************************

Facebookのページを作ってみました。
ブログの更新情報や役立つサイトなどのお知らせが自動的に届きます♪
こちらもどうぞよろしくお願いします。
badge.png

Facebook







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.09 18:32:19
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.