2170914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん作り&お買い物日記

手作り石けん作り&お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●プロフィール●
d8e2e6eed4f12f9232c9992e0440e60b0f4dee53.65.2.4.2.jpg

名前:benefit*
地域:東京都
今はまっている手作り石けん作りと、インテリアや
旅行記、コスメなど、日々の生活を綴っています。

ブログに書いている内容は、私個人の感想です。すべての方に当てはまるものではありませんので、ご了承下さいませ。


●ご質問やお問い合わせはFacebookか、こちらのメールフォームからお願いします♪
お気軽にご連絡下さいませ。

●ブログを参考にして石けんを作られましたら、感想などメッセージをいただけたら嬉しいです。ブログ更新の励みになっております♪

●石けん教室のブログはこちらから。
******************************
Facebookを作ってみました。ブログの更新情報や石けん作りに役立つサイト等の紹介をしています。
FB_FindUsOnFacebook-100.png


banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★お買い物マラソンに便利な商品一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

かわいい&いいアイ… New! うっかり0303さん

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

Valentino【Born In … design_kさん

映画「デューン 砂… wnaさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ね~さん流 乃春さん
2018.12.09
XML
カテゴリ:旅行記 スイス
スイス旅行記、3日目です。

この日はレーティッシュ鉄道に乗りました。
2時間ほどですが、展望車などもあり、とても素敵な鉄道の旅でした(*´艸`*)

バスで駅まで移動中にも絶景が広がるスイス。すごい、すごすぎる。


赤い電車のレーティッシュ鉄道アルブラ線。かわいい。


窓にかわいい絵が描いてありました。親子専用なのかな?


いきなり、電車の向こうに、箱根登山という文字が!!
箱根登山鉄道は、ベルニナ鉄道をモデルにして作ったそうで、面白いですねー!
https://www1.myswiss.jp/topic/sister35.html
姉妹都市のように協定を結んでいるそうです。



スイス鉄道の時計。秒針が丸くて可愛い。


モンディーンの時計です。
買おうかどうか迷った。
(日本よりちょっぴり安いけどそんなに変わらない。。スイスの物価は高いです💦)

モンディーン MONDAINE 掛け時計 A990.CLOCK.16SBB ホワイト(バンド調整器付)


電車が動き出せばもう絶景の嵐。


街並みも教会も向こうに見える山も綺麗としか言いようがない。


橋を渡ったりトンネルをくぐったり。




2時間後、クールという駅に到着。


駅の地下にはお店が沢山。飛び出すカード?楽しい。



絶景を拝みつつ、レストランへ。



ラクレットを食べました。
とろけたチーズとジャガイモの料理。


スイスは外食が高いことで有名で、
このラクレットは、サラダとパン付きで5000円。
すくねーよ、チーズをもっとくれよという感じの量でしたが美味しかったです。

ラクレットを食べたお店の周り。


スポーツ用品店がありました。
それなりに高い。スイスのマムートでも日本とそんなに変わりません。


スイスで見たマムートの8000円のTシャツは、日本だと9000円でした。
その後、日本のセールで6000円台まで下がってましたw
(それでも高いなー)

ミシャベルアルプスの展望台へ。ここはあまり記憶なし。
寒かった。





バス移動の途中。ぽつんとあった教会。絵になる。
ヨーロッパの絵画を見ているよう。



サースフェーの街から見るミシャベルアルプス。
ミレーの超人気ザックしか思い浮かばない。




Millet ミレー SAAS FEE 30+5 サースフェー 30+5 リュックサック MIS0595

サースフェーはとてもかわいい街並みです。
一番下に見える屋根は、石を薄く割ってふいた伝統的な屋根。


高床式ねずみ返し。


とても良かったのですが、このツアーは
他の場所も素晴らしすぎて、行って良かったけど
行かなくても良かったかな?という場所でしたw


その後、テーシュという町から電車でツェルマットに移動しました。
ツェルマットは普通の車では入れないのです。
(電気自動車は可)

着いた途端、圧倒される!!マッターホルンー!
人はなぜとんがった山に魅了されてしまうのでしょうか。
この日は雲でとんがりが見えてませんが。


雲が晴れるととんがりコーンのようなとんがりっぷりです。

ハウス とんがりコーン あっさり塩味 150円



山の上の方の風はかなり強いようで、どんどん雲が移動していくのですが
てっぺんの雲はどうしても取れないという不思議な状況でした。
(山の中から雲がうまれているかのよう。)

ホテルは街から少し歩きますが、
ベランダからマッターホルンが見られるという
素敵なホテルでした。

次の日からとんでもない絶景の中のマッターホルンを飽きるぐらい眺めます。

続く

「読んだよ~♪」のしるしに下矢印ぽちっとクリックを♪更新の励みになっております!
他の石けんブログやランキングもご覧いただけますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スマホ用ページからは応援クリックが反映されないそうです。PC用ページからご覧頂けたら幸いです。

*******************************

Facebookのページを作ってみました。
ブログの更新情報や役立つサイトなどのお知らせが自動的に届きます♪
こちらもどうぞよろしくお願いします。
badge.png





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.09 19:01:57



© Rakuten Group, Inc.