15011954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

Saltyfish@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! 風呂に入れば寒さもなんのそのですね。こ…
元お蝶夫人@ Re:懐かしくもあり?マジなんです(笑)(04/24) New! ナイト1960さん こんばんは(*^。^*) 軽井…
しゃべる案山子@ Re:懐かしくもあり?マジなんです(笑)(04/24) New! マツダか?と思ったら  ダイハツ みたい…
天楽007@ Re:懐かしくもあり?マジなんです(笑)(04/24) New! こんばんは☆ 長野まで戻られたんですね。…
かずまる@@ Re:懐かしくもあり?マジなんです(笑)(04/24) New! ナイトさんお疲れ様です! ニッポンなまん…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Dec 31, 2010
XML
カテゴリ:その昔

今日も移動の一日となります。。。車
年末・・・いっぶくタイム!!

って・・・懐かしのエレクトリックギター!・・・・創世記?・・・・
s t
'60年代って凄い時代だったのですね~・・・。なんか今の中国みたい?
コピーなんて当然みたいな。(笑)
そこから、オリジナルを超えるものまで?まさにチャレンジな時代だったのですねっ。
色々なギターメーカーがありましたが・・・。
ギターと言えば?こっちのイメージって凄かったですね。
v t
"mosrite"とはセミー・モズレーとレイ・ボートライトによって1950年代前半から作られていたエレキ・ギター。
1960年代初め、"エレキの王様"ノーキー・エドワーズとの出会いによって生まれた"THE VENTURES model"はその最高傑作ですね。
ところが・・・・そうなんですねぇ??
"ジャパン・モズライト""mosrite"とは全く無縁のギター・・・。
単なるコピーモデルであり、"mosrite""復刻版"では無いのですね。
なんでも長野県で製造されているらしいのですが、何故か"mosrite of california"というマークが入っているそうでして、さらに"THE VENTURES model"というマークまで入っています。"THE VENTURES"に対して大変失礼な話な訳です・・・・。
m n
なんだか色々とモズライトにはあるようで、そこには触れたくありません・・・。ほえー
本物はどちらかよりも、ちゃんとしたギターが今後も作り続けてもらえるなら・・それだけです。テリー寺内さんと、テリーをもったノーキーさん♪ 良い物は不滅ですよね~。
t t n
個人的には、モズって視界に入ってませんでした。ほえーが、最近になってちょっと原点回帰的ノスタルジック"69な感じとでもしておきましょう・・・。大笑い
'75頃の赤のテレキャスをもったノーキーさんのイメージが、今も焼き付いてます。
で、ドンさんはSG!。。ベンチャーズ=モズと言う訳でもないのですよ。。
n k
でも、モズって凄いですね~・・たまたま楽器店で最近見ましたが、凄い高価でした。この辺りに触手が動くには大変な思い入れと根性が必要ですね~。。とてもとても。。
m
でも黒って・・・結構シブイかも。。一度は手にしたい楽器の一つですね。
あと10年は先のようですが(笑)。。

さあて!移動移動・・・大晦日となります。2010年もあと僅かとなりました。
明日からウサギですね・・・ラビットです!(おっと・・関根さんはNGワードウィンク
u u u
って事で・・・良いお年をちょき
u






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2010 02:16:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.