15003760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Oct 10, 2016
XML
カテゴリ:ギター

Memory・・・(While My Guitar Gently Weeps)と言うことで、半年に一度の定期点検時に現在どれだけあるのかの確認と、少しだけepisodeなどを羅列してみま~す!
さて、其ノ30の巻き! パンダ柄?と言ったら怒られますよね~(^_^;)

n m
ひゃ~っ音符 スゴイ人気でしたね~☆彡
さてさて、前回に続きましてそんな形のこれですネ!

EDWARDS ( エドワーズ ) / E-FV-105WB DOT
m
ん~なんとなく買っちまったな!(笑) 2005年にESPでした(≧∇≦)/
たまたま別件でお邪魔してまして、偶然目にとまって弾いてみたら悪くなかったので。
まったくもって衝動買いと言うヤツですね。。。(^_^;)v

コイツは、マイケル・シェンカー愛用の有名な2トーンのカラーリングをモチーフにしたエドワーズ製フライングVモデル。
1971年生産の「メダリオン」~1970年代中頃のややヘッドが丸みを帯びていた頃のモデルを忠実にレプリカした国内組込みモデルで、ボディカラーの白部分もやや色焼けした感じにリアルに仕上げられています。もちろんマホガニー・ネック/ボディ、セットネック仕様。
ピックアップには定評のあるセイモア・ダンカン製「SH-1:59」、「SH-5:Custom」をそれぞれフロント、リアにマウント。
フロントはあくまでもナチュラルに、リアはセラミックマグネット特有のエッジの効いたトーンを弾き出せます。
これにワウの半止めを加えれば、当時のサウンドを作りこむことが可能な1本です。

【スペック】
BODY:Mahogany
NECK:Mahogany Set-Neck
FINGERBOARD:Rosewood 22F
INLAYS:Block
MACHINE HEADS:GOTOH SG301-01
PICKUPS:Seymour Duncan SH1(F)& SH5(R)
BRIDGE:Old Type Tune-Matic & GOTOH GE101Z
CONTROLS:2Vol、1Tone、3way-SW
定価¥113,400- さすがに「メダル」の跡、ヘッド折れの修正跡まではありません。
と、ありましたが・・・ヽ(´▽`)/

ED05・・・・2005年製と言うことのようです?
n
当時、まだ出始めだったのか?珍しい感じがしたことを覚えてます。

n
あまり使用してませんね~(苦笑)・・・裏も綺麗なまま!

n
そんなにファンな訳でもなく、このカラーに興味を持ったと言うのが本音ですわ。

n
やっぱりドットポジションの方が好きですね!

お約束のピックアップ☆彡・・・安心できる感じです。
n
さてさて音色ですが、驚く程スッキリしてます音符濁りもなくサラサラ!
それでいてハードな曲ももちろんOK。試奏した時は感じませんでしたが、ライブでマーシャルをドンとボリュームアップすると・・・コレ意外でしたよ。そして軽いですヽ(´▽`)/
その直後に偶然にもMSGをカバーするハメになり使わさせて頂きました☆彡

m
ん~以降は・・・(^_^;)!。。。個性がありすぎ目立ちすぎなのでヤヤ敬遠かな。
もしものスペア用としてステージの隅でお昼寝ですわ・・・(=-ω-)zzZZ乙乙

n n
信者の方には大変申し訳ない感じかなぁ?m(_ _)v

懐かしい画像をペタリですちょき
n
蹴られないようにしナイトね(°┌・・°)ホジホジ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 10, 2016 01:52:40 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.