15013418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

かずまる@@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! ナイトさんお疲れ様です! ろろろっ!・・…
エンスト新@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! こんにちは 3玉以上はあるそばですね。
タヌキの子@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! こんちは〜 長旅ですね。 長野ですか?
どっすん0903@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! ダウンに残雪!? いつの間にやら随分と標…
nik-o@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! 帰途ですか、気を付けて。

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Oct 20, 2016
XML
カテゴリ:ギター
Memory・・・(While My Guitar Gently Weeps)と言うことで、半年に一度の定期点検時に現在どれだけあるのかの確認と、少しだけepisodeなどを羅列してみま~す!
さて、其ノ44の巻き! 引き続き・・・ムフフなピンクで~すヽ(´▽`)/

Burny レスポールタイプ/PLC-50 PP
n
バーニーのレスポールカスタムタイプの”ピンク”でした☆彡
フェルナンデスの女性スタッフによりプロデュースされたユニークなシリーズですね。

n
いや~どこかで見た記憶がありまして(・∀・)ナイス!
当時メーカーも何もかも不明でしたので、それを探してもらうのは結構大変でした!

店員さんの記憶によれば3年位前のカタログにたしか載っていたのを見たことがあるらしく??ところが、意外にあるようで無いのでした。・・・暫くしてようやく発見!!(笑) 
で、、、『あったァ~』で、即買いしちゃいまして、やはり珍しかったのがポイントですね!
2010年2月札幌島村楽器で購入です。

さて、シリアルを見ると?
n
2006年製?意外に眠ってましたわヽ(*´∀`)ノ てかぁ、既に生産終了していたのかも?

【spec】
レスポールカスタムタイプ、セミホローボディ
■カラー:ペールピンク
■ボディ:メイプル+マホガニー
■ネック:マホガニー セットネック
■指板:ローズウッド、22f 400R
■ピックアップ:LDH1×2
■コントロール:2ボリューム、2トーン
■ブリッジ:チューンOマチック&ストップテイルピース

n

当時この手のサウンドホール付(トレモロ付)はよく見かけたのですが、いまいち好きになれませんでして(*≧∀≦*)
n
アームとか付いたコレになっちゃうと、個人的にチョットNGなんですよねぇ~(苦笑)


で、コイツはヘッドのデザインにチョット個性ありますが良しとしました。
n

セミホローのせいでしょうね!大変軽いので女性ギタリストにもお奨めです。
n

ですが、あまりバランスが良くありません!ヘッドが下がります。
なんとなく、「ファイアーバード」みたいな感じかも?
n
でも頂いてそのままスタジオに持ち込みましたが、思ったより十分鳴りました音符

良くできてますね!そのうちピックアップ、アッセンブリー等の交換となるのかも?
m
パーツの風合いも嫌いじゃありませんわグッドパールぽいピックガードもちょき

と、たしかその夏の野外ライブ・・・小樽ドリームビーチで初披露だったと記憶です。
潮風が似合います。。。錆びなさそうですしぃ~(苦笑)
n
後で気付いたのですが、SGのピンクと並べてしまうとコチラは色がちょっと薄いのですよ!

その後、、、たまにライブのスペアギターとして持ち込んだりしてますが、残念ながら今のところ使用は無いですね。ん~とても綺麗な状態を維持してますわ・・・v(^_^;)

さてさて、ぽつぽつレスポール軍団に突入かなぁ~(笑)
でもコレに入っちゃうと、その微妙な違いを整理して説明するのは至難の業かも?
まぁ~ソノあたり適当に、気にせずですけどね~(≧∇≦)/ 
という事で、口火はピンクなのでした。とさ。。。

n
知ってる方って・・・少ないのかなぁ?ヽ(*´∀`)ノ(New Sadistic Pink)

n n
先ほど帰宅・・・(=-ω-)zzZZ乙乙音符 週末はライブだぜぇ~ヽ(*´∀`)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 20, 2016 12:18:30 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.