15009676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Sep 22, 2019
XML
カテゴリ:
今日は晴れ!10~21℃ぐらいと秋を感じさせてくれますね(苦笑)
何処かに行っちゃおうかなぁ~なんて思いましたが、大型で強い「台風17号」の接近?!今夜?明日あたり!明後日には大荒れか??(´;ω;`)ウゥゥ
ん~そう言われちゃうとねぇ。。

さてさて、時間を巻き戻し(笑)  9月14日(土曜日)に。。。
前日には既に休暇に入ってまして、しっかりと準備やら何やらは完了済。
この辺りはいつもと違いポイントアップでしょうね~(わかもとも買ったし!)

それでは初日・・・
毎年の様に道外ばかりを旅してましたが、今回は久しぶりに道内に絞りました。

半世紀以上も在住してるのにマダ行ったことのない場所がわんさかあったり(苦笑)
そんなこんな・・・でっかいどうローカル旅編と今年は致すことにしました。

最後の積み込みは、着替えに食料品そしてクーラーバック。

今回はリュックも追加ですグッド

よっしゃー!と、、その時・・・どうした?。。。バルタンインディー君💦

なんと肝心な時にバッテリーあがり・・・Σ( ̄□ ̄|||) 
昨日は大丈夫だったのにぃ~(-_-;) すねたとか??

休息充電にてシバシの待ちぃ~・・・なのでスタート時の距離を激写泣き笑い

約10分程度のブレイクタイムコーヒー まぁ、旅の安全祈願的(^。^)y-.。o○
慌てない泡て無いと。。。

本日のお天気・・・曇のち雨 気温16~26℃ 
チョット蒸してる感じかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
そんなこんなで、、10時に出発致しましたグッド
札幌から石狩・・・日本海を左に眺めながらのドライブになります。

土曜日・・・三連休初日ですが空いてます(笑)
薄曇りのお天気がなんとも・・・どょーん(*´ω`*)

浜益を越え、、、丁度お昼前頃・・・一休み(^^♪

ん~この辺りにランチねぇ? と言う事でスマホ検索👀

増毛です・・・甘えび🦐のラーメン・・・なるほどねひらめき

駐車場の向かいにありました・・・ここかぁ~スマイル

と言う事で早速オーダー(記名して待ちます)・・・数分後には入場
既に12時50分頃になってました(^^ゞ

ワタクシは辛みそ🍜大盛ぺろり

カミさんは・・・甘🦐味噌

どちらも濃厚ですねぇ~ちょき

まんぷく満腹にして、お向かいに🍶

左の端に『インディー君』待機(笑)


そうなんです?!ココは増毛。。

かの有名な「国稀酒造」なのです( `ー´)ノ


創業時からの歴史を工場見学的に・・・試飲も?!

もちろん販売もです(-ω-)/

なるほどぉ~この水が決め手なんですねちょき

・・・暑寒山麓の伏流水・・・お土産? お持ち帰りの方達で一杯です。

その並びには、、、

手作りのかまぼこ店・・・食べたばかりなのに思わずゲットうっしっし
気が付けばもう13時半にもなってましたわ(笑) ・・・先を急がねば?ダッシュ

留萌を越えてドンドン北上です・・・でも、、のんびりと。。。

道の駅『風Wとままえ』を懐かしみながらダッシュ

そして14時半過ぎ・・・道の駅「サンセットプラザ羽幌」に到着?!隣のバラ園??
『ほっと💛はぼろ』は隣でした(苦笑)
ココまでの距離約200キロオーケー 
一休みしてもチョイと時間もあまり気味(´∀`*)ウフフ

んじゃ~近くを見学でも? よっしゃー!GOダッシュ


苫前方向に30キロ程度戻っちゃいました💦


​詳しくはこんな感じ(-_-;)⇒三毛別羆事件とは


ん?

こっち?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

日本史上最大規模の獣害(じゅうがい)事件

怖いですねぇ~(´;ω;`)ウゥゥ

ほぼ実物大の大きさなのでしょうか\(◎o◎)/!


もう16時・・・案内されても暗くなっちゃうしぃ~しょんぼり

てか、、もう暗いのですよ。。


まるでゴジラかコング😱 デカすぎ(@ ̄□ ̄@;)!!

とっとと退散ですわ・・・ダッシュダッシュダッシュ


羽幌に戻って18時半過ぎ・・・一汗流さナイト

道の駅の温泉でマッタリタイム♨ 
実は温泉から車にへは15m程しか離れてません。この近さ星星

車に戻りインディー車中泊(笑)

テレビがあると何かと便利なものですね(^_-)-☆ それはバレーボール👀(苦笑)
やはりブースター付アンテナの効果ありですオーケー

今夜は質素に・・・ビールビールビール

かまぼこウマァ~ぺろり 充分満足感ありですよ(*^_^*)

初日は200キロちょっとの車移動~
いつもならサッと通り過ぎちゃうような所をあちこち各駅停車オーケー 
それもマタタビ🐈

( ,,`・ω・´)ンンン・・・雨!!!☔。。。今夜からシッカリ!朝まで雨らしい( ノД`)シクシク…
明日は晴れるのか?
多少の雨音を気にしながらも、、、寝ちゃうわけですねぇ~💤
明日は早いぞぉぅ~( ˘ω˘)スヤァ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2019 08:10:06 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.