15012076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

nik-o@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! 帰途ですか、気を付けて。
Saltyfish@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! 風呂に入れば寒さもなんのそのですね。こ…
元お蝶夫人@ Re:懐かしくもあり?マジなんです(笑)(04/24) New! ナイト1960さん こんばんは(*^。^*) 軽井…
しゃべる案山子@ Re:懐かしくもあり?マジなんです(笑)(04/24) New! マツダか?と思ったら  ダイハツ みたい…
天楽007@ Re:懐かしくもあり?マジなんです(笑)(04/24) New! こんばんは☆ 長野まで戻られたんですね。…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Nov 10, 2019
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:バイク、車
晴れましたね(´;ω;`)ウッ… 
当初はラストキャンプかなぁ?なんて思ってましたが、、
昨日の最高気温は5℃。。。(◎_◎;)くじけちゃまして(苦笑) 今日は8℃とか?

ついに2019年もオフシーズンに突入なんでしょうね?なんてヾ(≧▽≦)ノ
そんなコンナ!

実は今年の6月頃から色々と妄想の世界を彷徨ってまして・・・

これ良いよねぇ~みたいな(笑)

てか、どこに置くの?(´-`).。oOとかね(爆)

そうなんですね~思えばインディー君も、もう8年が過ぎ・・・。
このままだとあっと言う間に10年?!
消耗品の交換やらナニなら・・・さいふ雫当然費用はかかります泣き笑い ( ´ー`)フゥー...

んじゃ~もしも?
なんて勢いで見始めまして、気が付けばもう数ヶ月経過Σ( ̄□ ̄|||)
そこで、買い替えるとなると何がベストなのか?なんてね(^_-)-☆

バンコン?それともキャブコン??・・・今は情報が溢れてますものちょき
マズば条件をおさらいしナイトうっしっし
こう言うのってなんだか楽しいものです・・・最初はネ(´∀`*)ウフフ

さて、自身のキャンプライフスタイルからこの先を見据え絞り込みですグッド
最低条件を書き出して・・・

1.一般的なキャンプをしながら、車中泊も余裕でコナスこと。
 ・今までの道具を、より簡単に保管出し入れ可能なスペースがあること。
 ・車内泊の際ベットメイクの必要がないこと。(常設ベッドに出来る事)
 
2.大きすぎない事
 ・車幅=2.000 車長=5.000 以下。(取り回しが楽で駐車場を気にしない事)

3.使いやすさ(機能)優先で車内移動が楽(立てる)である事。

この程度です・・・欲を言えばキリがありませんので(笑)
もちろん4WDは北国の常識ですけどね
ところが、、調べるタビに中々ヒットしません(´;ω;`)ウッ…

最初は車両サイズから・・・もちろん中古車を検索開始スマイル
ネットにバンバンアップされてますねぇ~👀
内装・レイアウト・装備等々もうもうアレコレ・・・・(^。^)y-.。o○
話題に事欠きませんわうっしっし

ここで・・・Σ( ̄□ ̄|||)。。。ウチの駐車スペース!高さはどれも余裕でしょ(^_-)-☆
なんて気にもしてませんでしたが、、、実測して見ると!
なんとH=2.600しかありませんほえー 嘘でしょ?みたいなショック 
この問題でアレもこれも全部対象外になっちゃいました(/ω\)
しかも微妙なんですねぇ~あと数センチれべるで、✖✖✖⤵



絞り込んで行くうちに実車を見て見たくなり、市内の中古量販店にGOですダッシュダッシュダッシュ
早速、現車を確認・・・見たのは既に旧タイプ(廃版)
年式もインディー君より2年新しく走行距離は同じくらい。
なのに・・・(+_+) この傷み具合は? そして何より高価過ぎじゃ?
やはり扱う人によってこんなにも違うんだぁ~と痛感です。

中古なのに何故高価?・・・ご存知の方も沢山いらっしゃるハズですが・・・
新車キャンカーは注文後の製作になる為、納期は早くて半年~遅くて一年位(^^;)
しかも欲しい方が選びますので、原則値引きナシと実に強気な営業スタイル。
欲しい方は今すぐでしょ(^_-)-☆(子供の夏休みに間に合わない等)・・・
そしてオプションが最初から付いてるケースがほとんどなのでお得感も。
因みに、その装備を要望すると最低でも50~100manはアップしますね?!
納期問題はファーストカー車検のタイミングやその下取り査定にも影響が出ます。

そもそもの特別な車両ですので、その出会いは運命的じゃナイト。
なので、欲しい方はジッとタイミングを狙ってます!(ショップに声掛けしてるケースも!)


ワタクシの場合。。。今回はNG!この時点で見送りです。
思えばインディー君は奇跡的出会いだったと思わされましたよ(^_-)-☆
新古車(色々な理由によってキャンセル等)なら話は別ですが・・・今回条件がねぇ~泣き笑い

さて、一方でインディー君の下取り価格はどんなもの?
ここで・・・よくある高価買取査定を実施。
5社程度連絡があり事前説明をすると、敬遠されで実質2社がキマシタ・・・
ジックリお話を聞き査定開始するも・・・?一社は実績が薄いせいか、トラックの一般査定しか出せないようで、下取り価格は50manとのこと。
もう一社は本社に迄TELしてましたが、こちらの事前市場調査した価格から差し引いた希望価格には全く及ばず・・・挑戦の為か検討持ち帰りとなりましが、前者の三倍程度が限界で結局✖。
この辺りで、概ね買取価格の推定相場が見え隠れですグッド
因みに・・・市内の中古量販店でインディー君同等仕様で同等距離、2年新しい車両の価格をチェック済でした。なので概ね目安を付け高めに希望価格をぶつけてます。

希望の車両が見当たらない日々が続きます_( _´ω`)_ペショ

更に絞り込みを進める中で・・・以前(インディー君購入前)にも見ていた画像を発見!
それが冒頭のもの・・・あれから9年位過ぎてたのですねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

・・・よっしゃー!即ゲットです 足元からシッカリ温めナイト(´∀`*)ウフフ



胃袋もかな(笑)


よしよしヾ(・ω・`)ごはん

カラッとまいりましょ😋 コレは趣向の問題? 

やっぱりシュミかな(*´▽`*)

夢は大きく\(^o^)/

そして現実は厳しく・・・Σ( ̄□ ̄|||)。。。

良い夢はキャンカーで見ましょ!😪💤🛏そうしましょ(^^♪

晴れてますねぇ~晴れ

凄いなぁ~👀





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2019 03:29:55 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.