15012352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

エンスト新@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! こんにちは 3玉以上はあるそばですね。
タヌキの子@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! こんちは〜 長旅ですね。 長野ですか?
どっすん0903@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! ダウンに残雪!? いつの間にやら随分と標…
nik-o@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! 帰途ですか、気を付けて。
Saltyfish@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! 風呂に入れば寒さもなんのそのですね。こ…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Nov 11, 2019
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:バイク、車
暖まりぃ~(笑) でででぇ~ん。。。( ,,`・ω・´)ンンン!

鍋なるオデングッド 🍶😋

サテサテ、、、昨日に引き続きのキャンカー考察(苦笑)になります。
まぁ〜今まで色々と車やらバイクやらを乗り継いで来ましたが、2020年はある意味メモリアルイヤーな還暦を迎える年だったりなんですね!

そんな10年一区を切りと考えると、残るカーライフも後2台⁇(゚o゚;;
ん〜10年前、20年前、30年前、40年前。。。あの日あの時、、、そしてアト20年?
なんだかちょっと焦りも感じたりして(笑)
まぁ、、ラストはジムニーと今のところ決め打ちしてますけどね(^○^)

んじゃ、、アト10年今のママ維持するのかそれとも買い替えるのか? その答えの先にあるのは、やはり気力や体力の衰えとの勝負とか? 少なくとも、インディー君のポップアップルーフ(-。-;?。上げ下げや登り降りはキツいに違いナイト!そんな思いもツノル訳なんです。
更に背中を押したのはカミさんかなぁ〜⁈
 
年式が10年を超えると色々交換に費用が発生するリスクと、売却の際の価格は一気に下がる懸念。なんせケートラですもの。。。
そしてカミさんの友達が春にキャンカーを購入したと言う事もあったりで、色々と刺激されたのも引き金になりましたね。(因みにバンコンでした)

と言った微妙に差し迫った感が、拍車をかけられたと言う事ですわ(T ^ T)


色々散々見ましたが全ては消去法でした。
条件をクリアしたのは一社!実績や価格、アフター。
そして中古車はアト10年を乗りたいと思うと、既に使用されてる家電品やらはリスクが高いと判断。

7月。早速カタログを取り寄せました!
不思議なもので、最新版は3年前のものと同じなんですね😅 
変わったのは価格👀 
この時点で消費税率もアップされてました。(納期は来年なんです)

さて、ここからが大変(^◇^;)
カタログや価格表では不明な点が山ほどなんです😭
標準と思えるものがなかったり、オプション詳細が不明だったり。もうもう⁇
販売店ではレスポンスが悪いので、そこはもう直接問い合わせするしか無いと判断です。
取付位置、サイズ、材質、形状から品種品番迄でほぼ全て問い合わせです。
仮に注文になると、そこから製作になる訳である意味オーダーメイドなんですよね(・・;)

シート柄を選んだり、オプションには無い装備の製作を問い合わせしてみたり。
結果はペースタイプにドアや窓、コンセントや照明を追加したり移動したり。
床や天井、壁材なども当然色や材質迄確認です。



実は、、、同タイプの画像をネット検索すると色々なパターンがある事に気付かされ、多種多様なバリエーションを見てしまう訳です。コレが落とし穴💦 今現在と過去のものは仕様が変わっていると言う事。
この辺りは木目色も同じでした。

配線の取り回しにリモートスイッチの位置や並び方、窓やドアの位置や材質迄何度も何度も問い合わせしました。

その上で予算との比較になる訳ですがメーカーでは当然出せないので販売店の選定になります。コレが又、、、(-。-;
札幌市内にもあるのですが扱い量や関係の深さからなんと帯広を紹介されまして(≧∇≦)
片道200キロ以上離れてる訳ですもの!
とは言え、実績が多くチカラを入れてるとなれば実車も納車前のを見ることが可能な訳で、、そちらに連絡を入れることに!👍
7月のことですね。


更に細かくやりとりを重ね、販売ルートを確定しいよいよ見積書の提出依頼です。
もちろん、下取り価格も入ります。予算オーバーなら見送りもあります。
もう8月です😅 打ち合わせ記録はメーカーでPDFにして相互確認ですちょき

要望納期は来年のGW前とコチラからメーカーに宣告済!(◎_◎;) はたして如何に?

ところが、、予期せぬ事態が💦 ( ゚Д゚)ハァ?・・・ポッキリ折れそう(´;ω;`)ウッ…


アレレ?!そう言えば今日は(´-`).。oO

あたしゃ~ギターでも弾きまくりかな( ´艸`)音符音符音符
・・・ん~なんだか萌えないなぁ~

ポチポチ続く!!!?( ˘ω˘)スヤァ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2019 09:30:06 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.