14997456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

エンスト新@ Re:やはり、疲れ?  ン〜寝坊だな(苦笑)(04/16) New! こんにちは 和歌山に行かれているのですか…
nik-o@ Re:やはり、疲れ?  ン〜寝坊だな(苦笑)(04/16) New! 今日あたり、天気悪そうですね。 ミカン…
どっすん0903@ Re:やはり、疲れ?  ン〜寝坊だな(苦笑)(04/16) New! わかやめに随分長居してますねぇ? 目的は…
Saltyfish@ Re:やはり、疲れ?  ン〜寝坊だな(苦笑)(04/16) New! どうしようか・・・イメージを膨らませな…
俵のねずみ@ Re:やはり、疲れ?  ン〜寝坊だな(苦笑)(04/16) New! おひさでやんす! しばらくブログ巡りでき…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

May 7, 2021
XML
カテゴリ:
2021 コロコロ渦(^◇^;) 外出自粛のアラシの中。
とは言え、やはりストレス。゚(゚´ω`゚)゚。
密を避けてとなると、やはり車中しかナイト言え無くも無いワケで!

そんな第ニ日目。曇り時々晴れ 気温は低め5~10℃ 
かなり肌寒いですねぇ~(ノД`)・゜・。夜は小雨チラチラだったかな?
でも、ここは車の出入も少なくお陰様で静かでしたね。

早朝。。ふと外を見ると・・・軽トラが? えっ、コレで車中泊\(◎o◎)/!

凄いですねぇ~夫婦でしょうね?!なんと荷台から・・・出入りは大変そうですけど!
昨夜、そう言えば居ましたわ💧荷台ベットとかセッティングしてるのでしょうね?
幌をテント替わりに・・・グッド リアの幌を巻き上げると、アルミの断熱マットが加工して設置されてました。色々工夫されてるようです?!
デモ、流石に寒かったご様子👀・・・上下シッカリ!スキーウェアのようなスタイルでしたものウィンク
ん~やりますね大笑い

さて、コチラは・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ まだ、5時でしたがぺろり

朝食はパン派なんです。。。ラブラブサンド。てか、焼きそば?!
朝からグッときましたよ~(笑)

そんなこんな・・・6時 道の駅"つどーる・プラザ・さわら"を出発でしたぁうっしっし

やっぱりベットとかそのままで即GO!!!これですね~楽ちんちんちょき

そのまま海沿い(太平洋側)を走りますダッシュダッシュ

曇り空かぁ~でも海は凪かな・・・

おぉ~懐かしの!鹿部温泉(鹿の湯) もう10年以上前に泊ってましたわ目がハート



そしてココも同様・・・懐かしぃ~👀

アレレ?!いつの間に道の駅に(苦笑)

本命はコッチぽっ


間歇泉なんですが、時間が早すぎて入場できず💧

止む無く丘の上へ・・・歩く人歩く人ダッシュ タイミングよく見ることが出来ましたようっしっし

ここからの景色もまた一興ですな👀


南茅部を過ぎ・・・行き止まり迄GO


イケるところ迄行ってみると!


とどぽっくる? チィッ・・・早過ぎたか⤵しょんぼり

まだ8時過ぎでした・・・なので引き返して恵山へダッシュダッシュ

ん~ココは三十数年ぶりですね!

記憶も定かじゃござんせん( ̄▽ ̄;)v

オッしゃ~上るとしますかヾ(≧▽≦)ノ 中々の急こう配ですびっくり
その先には・・・これですねちょき

登山者もいますな・・・アタクシタチは観光ねスマイル

ん~(・_・;)


とりあえず歩いてみます歩く人歩く人ダッシュダッシュ


時折、、ドカンと音が聞こえたり👂


ん~中々・・・


風も止み日差しがあたると意外に快適でしたよ(苦笑)


おぉぉ~地獄谷かぁ~?・・・(◎_◎;)


オカミはスタスタ行っちゃうしぃ~💧


密? だぁ~れもいませんな大笑い でも絶景ですねちょき

マスクいるんかいな?みたいな(爆)



微妙に恐山に似てる気がします!!


戻って案内図を👀


30分ぐらいのお散歩でしたとさマル秘


下る道すがら・・・


展望台からの眺めでした・・・

恵山火口の裏側になるのですね?!

そして市街地を・・・ん~夢の跡(-_-;)

くるりと回って・・・GOダッシュダッシュ


10時過ぎ・・・道の駅"なとわ・えさん"でしたクール

時間のせいか空いてましたね。



おゃ~ここはキャンプも出来るようです⛺

チョット風が強いですね、、、今日は?!


物産館でチラリとお買物をして・・・

函館市内の方向に急ぎますダッシュダッシュダッシュ
ひゃ~市内はそこそこ混んで出ますね・・・ん~ランチはナニに??

色々迷ってラーメンにそりゃ~塩でしょ?!



で、アタクシは・・・スパイシーな塩


オカミは・・・普通に塩

ん~この独特の風味は?好みの分かれるところかな?
次イッテみよ~っびっくり

市内を抜けて松前方面へダッシュダッシュダッシュ

13時半過ぎでした・・・通り過ぎて戻ったり・・・(;^_^A

"木古内ビュウ温泉のとや" 混んでたりして・・・



中々人気なのかな?

やはり小一時間・・・のんびりゆったり😪

さてココから。。。松前は遠いぞ!!と言う事でパス<(`^´)>
山越えルートを取って上ノ国~江差方面にダッシュダッシュダッシュ(;^ω^)

到着したのは"上ノ国もんじゅ" 16時でした(;^ω^)
ここで泊まっちゃおうかな?なんて思ってましたのに・・・

なんと突風でドアの開閉が危険・・・暫く道の駅でお買物なんぞしてましたが・・・
やはり無理だな?と言う事になり、そのまま次の道の駅へダッシュダッシュ

"道の駅・江差"です。。。


海岸沿いと言う事もアリ風が強いですね~💧

トイレも近くなりますわ(爆)

実はこの道の駅・・・日本最小?!らしいのです(´-∀-`;)

正式にはトイレを除いた売店の大きさらしいのですが・・・
店長さん一人・・・ここの海岸はBBQもキャンプも車中泊もナンでもOKとのこと?!
但し、全ては自己責任ですが(苦笑)ですと・・・
うぅぅぅ~さぶっ(´;ω;`)ウゥゥ

17時過ぎ夕食をゲットして・・・



たどり着いたのはココ。。。

内陸に入りました!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ やはり風は穏やかうっしっし

ん?この牽引車両は?ナンバー付いてるし目がハート

なんと、移動販売車でしたグッド 微妙に欲しくなったりしてね(^_-)-☆


そんなこんなの18時前・・・


早速ねぇ~ぺろり


先ずは乾杯ビールビール


ぽりぽりしながらぁ~🥃

夜は更ける~( ゚Д゚)ネムヒー
二夜目ですもんね。。そりゃ~眠い訳です!!ハイ。いつの間にやら😪

さてぇ~明日はドッチ? 風まかせぇ~でしょ(謎) マル秘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2021 04:39:15 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.