15002314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

Saltyfish@ Re:ん~悪い癖?!シン、、おまえはもう。゚(゚´ω`゚)゚。(04/19) New! シロアリの慰霊・・・駆除会社の団体が建…
俵のねずみ@ Re:ついに?と言うか、いつの間にか・・・(04/18) New! わ~ほんとに日本一周化も~? 最近来れた…
元お蝶夫人@ Re:ついに?と言うか、いつの間にか・・・(04/18) New! ナイト1960さん こんばんは(*^。^*) カモ…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Oct 4, 2021
XML
カテゴリ:
9月16日の夜に出発し、秋田、山形、福井、長野・・・
遂にくろべぇダムを拝見! 
何度も立山連峰を通過してましたが、ようやくでしたよ(笑)
ゆっくりマッタリなプチ旅も気が付けば五日目に突入です・・・
何が出るかなぁ、ナニガデルカナ~(^^♪
早速スタート・・・そんな朝から(^ー^* )フフ♪

昨夜のアレは?幻かぁ~??

ヤッパリいたわさ(笑)

そんな朝は4時に起床なのでした💦

うぅぅぅ~それでもマニアうのか?
急げ~ダッシュダッシュダッシュ でした💦

そして5時44分・・ギリセーフか!?駐車場

誘導されるままに入りましたが、予定してたバスセンターは先でした(◎_◎;)

慌てますなぁ~👀 


それでも満車に近かったりしてΣ( ̄□ ̄|||)


運よく目の前がバス停でしたよグッド

タイミングですねちょき


定刻?チョット早いような??

6時発そして6時3分発?

始発の違うバスなのかな?なんだかわかりませんが即乗車(苦笑)

すると・・・ハイここ迄? と、丁度ワタクシ達でおしまい(◎_◎;)
車内は満員でした・・・一番奥の席になりました💦


ん~約20分ぐらいかな?

5時45分チケット打刻👀 1分勝負とか?(爆)
きわどいですね~(苦笑)
因みに、帰りの便の途中乗車は満員の場合NGが有るそうです!
ん~そんな季節なのかな?


6時20分・・・到着しましたヽ(^o^)丿

アタクシは2度目になります。と言っても十数年前になるのかな(苦笑)
全然記憶にございませーん(爆)

さてさて、キョロキョロ・・・皆様登山?記名してるようです。。。


既に朝食のメニュー👀


そっか、東京発の便もあるのですね~グッド


センター・・・まだかな?


待ち合わせ場所?

ココのテーブルでストーブとコッヘルで調理して朝ごはんの方達もいましたよオーケー
良いですね~(*´▽`*)
そうそう、昨夜の地震・・・危険な場所があるようで、行かないようにレクチャーもありました。空を見上げるとヘリコプターも飛んでました。救助に向かっているのかも?!!


周辺の見取り図・・・👀

そして・・・歩く人

綺麗なモノですグッド


朝は格別かな~(*´▽`*)



お馴染みの・・・(^ー^* )フフ♪

うぅぅ寒いぞ🥶


もう少しで朝陽が・・・

カッパカッパー(笑)


快晴ですぅ~晴れ


橋の上です👀


言葉いらず・・・👀


渡った先には・・・


周回コースを歩く人歩く人ダッシュ

実は情けない事に、前日のあのダムで太ももの筋を痛めてしまったようで、
歩くと痛いのなんの泣き笑い
ジッとしてたり車の運転時には大丈夫なんですけどねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
ゆっくりユックリ。。。なんですしょんぼり


ほぉ~👀 輪グマですよね🐻


ここでようやくお日様がグッド

7時40分⌛ 山に囲まれてると、こうなりますよね💦


ウィンストン? ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥


カッパから1.1キロでした(苦笑) 大正迄は?NG

なるほどね~ウィンク


( ,,`・ω・´)ンンン?


びっくり


ありがたやありがたや~🙏


7時50分スマイル


絵になりますね~(^^♪


ヽ(^。^)ノ



穂高橋を渡ってぇ~・・・折り返しかな?


オッしゃ~気合じゃ😤


空気が澄んでますクール


ココはビューポイント?!📸


なるほどです!


河原には子供たち!かな??



8時50分・・・ようやくセンターハウスにもどりましたちょき

もう開いてますよねぽっ


当然インです。。。



ハラ減りですわ(◎_◎;)・・・アタクシ

なので、食堂に座り込みです。

眺めもバッチリオーケー



っで事で、、ガッツリです🍛

当然カミさんもね(笑)


山賊焼きカレーってヤツぺろり中々のボリュームですようっしっし
こうじゃナイト山族族は!! なんてね~。。。

9時30分・・・ソロソロ満腹じゃ~(笑)


9時45分・・・この地をあとに🚌ダッシュ

空いてましたよ(苦笑)

スグなんでよね~💦


赤いね~👀


イケ~鏡のようです👀


ソシテ・・・しげしげと👀


沢渡大橋・・・駐車場でした。


いっぷく平!だったのですね。。。寝ぼけてたのかも(笑)


寒さ対策から夏服にチェンジして~ダッシュ


バスの通った道を進みます・・・ダッシュ


そうそう、ココが分かれ道・・・トンネルが上高地。

一般車両は通行止め=左にしか行けません!
昔はイケましたね~大渋滞してましたが(爆)

さて・・・この道を行くと安房トンネル
有料なので・・・峠越えでした💦

中々ハードですわ(◎_◎;)・・・

よっしゃ~見えたな👀

岐阜県だぁ~ウィンク

平湯でゆっくりのつもりがなんと・・・待たされる羽目に😷
ん~マテないなしょんぼり 凄い人ですしブーイング ここで検索。。。
奥飛騨温泉郷・・・ここでしょちょき

って事で・・・ダッシュ 一見すると営業してるのかな?的な閑静なたたずまい👀


勇気を出して、、「たのもぉ~パンチ」オイオイ・・・

日帰り温泉・・・やってましたオーケー



ひっそりしてましたが・・・


中々のものちょき


またもや独占じゃ~(笑)


(・_・D フムフム


おぉ~\(^o^)/


こりゃ~凄い大笑い


良い感じですよね~♨


コッチね歩く人ダッシュ


ここは・・? 池です(笑)

ポスターが正解(爆)

ひゃ~隠れた名湯ですわオーケー

妙に落ち着きますわOK

13時半でしたウィンク

相変わらずノンアルですが、キンキンに冷えてますうっしっし


さて、まだ時間もありますし・・・

と言う事で、こちらにお立ち寄り(苦笑) 実は何度も通過してましたねぽっ


案外混んでます? m(__)m


立派ですねぇ~スマイル


なんでしょね~。。。


よっしゃ・・・また冷えるのですよねショック


(・_・D フムフム


やっぱりね(苦笑)


ほぉ~👀


ソロソロと歩く人ダッシュ


特徴的なのかな。。。


(・_・D フムフムダッシュ


📸👀


歩く人ダッシュ


アイタタタ・・・


酒類洞窟? 地酒の貯蔵庫??🍶


すべります👣


登りなんですね~(´∀`*)ウフフ


『栽培』・・・(。´・ω・)?


ん~第2迄と致します。

足がねぇ~⤵


( ´ー`)フゥー...


何じゃらホイ?ダブルハート


ようやく一回りグッド

意外に見どころもあったりしてオーケー


すると、もうこんな時間になってました💦

侮れませんよ(*´ω`)


16時15分 お宿に到着でした。

シティーホテルです! 夕食&朝食無しマル

夜は地元の居酒屋でしょうっしっし

先ずは一息・・・

高山駅の真ん前ですね~(´∀`*)ウフフ


17時前・・・街をふらりと歩く人歩く人

当然駅から・・・( ,,`・ω・´)ンンン?人影がありませんけど??


在来線見合わせ?

てか・・・絶句です(´;ω;`)ウッ…

宣言中だったのですね(◎_◎;)



え~っ⤵ショック

観光案内所も9月30日迄お休み号泣号泣

って事は・・・カンサン。。。

人通り無ししょんぼりしょんぼり リサーチ済みの居酒屋も全滅でしたよ~しょんぼりしょんぼり
ん、もぅ~最低最悪じゃ怒ってる怒ってる

じゃ~ここは??


やってるわ。。。。ホッ!ぽっ

実はココってバイクでも車でも何度も来てたお店でした大笑い
暫くぶりなんです!開いてて良かったぁ~ウィンク


当然、高山中華そば・・・

なんて言うのでしょ?なんちゅうか!なんですよねぺろり

懐かしい味を堪能でしたオーケー


オカミは・・・残念🍶な思いが消えず・・・👀👀

お向かいにハッケン!(^^)!

牛串・・・このニオイたまりませんなぁ~

ワタクシ達の後にもゾロゾロとカップルとかが集まり出して・・・ぺろり

テイクアウトです歩く人歩く人ダッシュダッシュ

そしてホテルの前でお買物🍶

当然オミヤでしょ?!みたいな??

ところが帰宅するや否や・・・乾杯でした(笑)


そりゃ~串にピッタリうっしっし

てか、、うまぁ~\(◎o◎)/!大当たり⤴ぺろり

どっかで見たような?と、早速チェック👀


ありましたよ👀

まさにココでしたちょき 悔しさまぎれに串で我慢?が・・・ウィンクウィンク
ファインプレーなホームラン\(^o^)/


お陰様で日本酒があっと言う間に空っぽですわ大笑い


オミヤは先ず試飲しナイトね~(´∀`*)ウフフ

そんな一夜となりましたとさ( ゚Д゚)ネムヒー

そりゃ~久しぶりにグッスリでしょ😪

街の灯りチラチラぁ~音符音符

宣言酒の街でしたぁ~びっくり
まだまだ続くのですよマル秘 (^ー^* )フフ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2021 10:05:18 AM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.