315180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナオの国際結婚生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

December 13, 2005
XML
カテゴリ:今日の出来事inOHIO
昨日は愛ちゃん、夜8時ごろ寝てしまったんだけど
今朝はなんと夜中の3時半ごろから微妙に起きてて
4時半には本格的起床をしてしまいました。
しょうがないので私も一緒に4時半から起きてました。
日本に行ったときも1週間時差ぼけが続いたけど今回も
きっと1週間ぐらいはおかしいのかもね。

香港にいるいとこから電話があったけど電報届いてたらしい。
電報届かなかった疑惑の日記)
届いてて良かった~。
これで届かなかったらまたショックだもんね。
香港は日本に近いからやる気になればすぐ帰れるけどいとこも
仕事始めるらしいししばらくは日本に帰れないね?

今日はゴットマザーと一緒にクリスマスショッピングに
行って来ました。クリスマスっていうとやっぱりアメリカ人には
一番気合入る時期みたいで・・・
クリスマス=プレゼントを贈るっていうのは日本でも
定番になってきてると思うけどこっちは家族や親戚、
親しい友達なんかにも贈るからこの時期には買い物する人がいっぱい。
しかもプレゼントは一人に一つじゃなく数個って時も
あるからこれまた大変なんだよね。

私もアコママやゴットマザーにいつも5個ぐらいずつもらってる。
アコママの場合はわざわざ飼ってる犬からって事で犬名義の
プレゼントまであるし。「気を使わなくていいのよ。私は
プレゼントいらないからね」と言われても数個もらったら
数個返さないわけにもいかないよね?
私もこの時期にはお金かかるからちょっと辛いわ。

私はまだプレゼントをあげる人が少ないからいいけど
ゴットマザーは他の州にいる親戚なんかにもプレゼントを
郵送しなくちゃいけないらしく昨日はだいぶ気合入ってたよ。
2件お店を回ったんだけど一軒目(Target)ではまず
『紳士服コーナー』に行った。
私は20分ぐらい見て「もういいや」って感じだったので
他の場所なんかも見に行ってゴットマザーと別行動。
しばらくうろついた後に紳士服コーナーに戻ってみたら
ゴットマザーはまだそこにいた。

私はもうだんだん疲れてきてたし自分の服なんて見ちゃった。
ゴットマザーに「なんか欲しいのあったら言ってね。
そのままラッピングしてプレゼントにするから」って言われてたので
ズボンを買ってもらう事にした。
ゴットマザーを探しに紳士服コーナーに行ったらまだいた!

私はもうやる気なくて「次の店行ってもいいよ」って感じだったけど
ゴットマザーは気合入って物色してるのでしょうがなく本の
コーナーに行ってみた。
本見てたらなんと「電車男」のパクリ本らしき本を発見!
「ttly」って題名でTotallyのチャット用語っぽい題名。
ネットのチャット式で物語が進む形式ってのはまさにだった。
本表紙?には「新しいタイプの本」とかなんとかって解説してたけど
絶対パクリじゃん!!あるのね~、パクリ。

その後は暇でクリスマスの小物コーナーに行ったらすっごい
でかいベルみたいな飾り物があって。こんな馬鹿でかいもの
いったいどうするの?って思ったらちょっと笑った。
たぶん玄関とかに飾るのかもね。やっぱり気合が違うよねぇ・・・

もういないだろうと思いつつ、紳士服コーナーに行ったら
ゴットマザーはまだそこにいた!!
紳士服コーナーはそんなに大きくないのにそこで1時間半は
過ごしてたよ。私は気合入ってないのにゴットマザーの
気合はすごいよ。

もうあまりに疲れたので入り口にあるスタバでコーヒーを
買って一休み。紳士服にいちお行ってみたらもういなかったよ。
良かった。でも今度はおもちゃコーナーにいた。
一つ目の店はは2時間半でやっと終了。

次の店には入った瞬間ゴットマザーは「私は紳士服コーナーに
行くから」とすぐに別行動。また紳士服だよ!すごいねぇ。
私もちょっと見て回ったけどもう疲れちゃって帰ってもいいかなって
感じだった。2件目は1時間半ぐらいで引き上げた。

結局今日は2件しか店回ってないのに5時間も買い物してたよ。
疲れたぁ。ちなみに愛ちゃんは午後3時から爆睡状態で
買い物中は乳母車にのってずっと寝てたよ。

クリスマスって疲れるんだねって思ったよ。
プレゼント買うのも楽じゃないね。
街はデコレーションとかできれいになってるけど
寒いし買い物は疲れるしクリスマスだからって全然
ウキウキしません!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2005 02:15:26 AM
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事inOHIO] カテゴリの最新記事


Profile

nightmaretown

nightmaretown

Favorite Blog

☆アメリカ発 節約フ… ★Macky★さん
初☆香港生活 Hi stranger!!さん
Gratify My Desire +… みか★みきさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

Comments

 私はこのブログをみて言ってきました。@ Re:横浜中華街の占い師→大当たりでした(09/01) 11時から受付開始で、鑑定が始まるのは13…
 よちこ@ Re:ディズニーでロンブー淳を見た?(07/03) この人は元ユニバのダンサーさんでUSUSHI…
 fjclah http://idgdhb.com/ @ fjclah http://idgdhb.com/ <a href="http://lrieul.com/ ">ymtqym</a> [url=http://c fjclah http://idgdhb.com/ &lt;a href=&q…
 pkrwfiv http://acukiw.com/ @ pkrwfiv http://acukiw.com/ <a href="http://nzzjkr.com/ ">swmuddz</a> [url=http:/ pkrwfiv http://acukiw.com/ &lt;a href=&…
 xhtyht http://rxdnck.com/ @ xhtyht http://rxdnck.com/ <a href="http://omjsfs.com/ ">refgvcys</a> [url=http:/ xhtyht http://rxdnck.com/ &lt;a href=&q…

© Rakuten Group, Inc.
X