315168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナオの国際結婚生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

April 4, 2006
XML
カテゴリ:今日の出来事inOHIO
てんとう虫って普通は春とか秋とかの生き物だよね?
冬にてんとう虫みることってあまりないよね?

私もオハイオに来てやっと1年だけど実はこの冬に家の中で
てんとう虫が大量発生していた。

去年の10月に日本にちょっと里帰りしてクリスマスに
こっちに戻ってきたんだけど帰ってきたときから家の中に
なぜかてんとう虫がたくさんいた。

私は虫ってあまり好きじゃない。私の場合は虫を見ると
ティッシュとかで取らないでテープで取るの。
テープ?って思うかもだけどテープだと虫の背中にぴちゃって
付けてもちあげてくるっと巻いちゃえば触らなくていいし。
だいぶキモイんだけどね。

初めてのオハイオの冬はてんとう虫を取ってばっかりの日々だった。
毎日5,6匹は取ってたと思う。
アイジもてんとう虫を見つけると教えてくれるので
もう毎日てんとう虫三昧だった。

ゴットマザーいわく3年前ぐらいの冬に突然てんとう虫が
家の中に大量発生したんだって。地域的な話だったらしい。
で、それ以来毎年冬にてんとう虫が大量発生するみたい。

ここの家は冬が寒いからだと思うんだけど窓が二重になってる。
最近暖かくなって最後のてんとう虫だったらしく最後の大量発生。
朝起きて部屋のカーテンを開けたら2重窓の窓と窓の間に
てんとう虫がびっしり。
買い物に行こうと思ってガレージに出たらガレージのドアに
てんとう虫がびっしり。
ほんと怖かった。車運転してたらてんとう虫が入り込んでたらしく
一匹突然ハンドルに落ちてきて思わず蛇行運転。
なんとかてんとう虫を窓の外にだしたと思ったら後ろに
乗ってた愛ちゃんが「ladybag(てんと虫)が来た!」って
騒ぐし。どうやら外に出したつもりがまた後ろの方に
戻っていたらしい。
まったく怖いよ、てんとう虫。

殺虫剤をゴットマザーに内緒で買おうと思ってた。
アコも大量のてんとう虫を見て「殺虫剤を買う」宣言。
窓の周りにスプレーすると虫が寄らないっていうスプレーが
あるんだって。でもその話をアコがゴットマザーにしたから
「虫のスプレーは家の中で使わないで」って言われてた。
って言うのも家にはネコがいるのでネコが殺虫剤をなめたり
することを気にしてるみたいなんだよね。
ネコのために結構そうゆうスプレーとかは使わないようにしてる
みたいで。
以前にも雑草殺しっていうスプレーをアコが大量に外の雑草に
振りかけてたらゴットマザーは「あまりふりかけすぎないで」って
言ってた。ネコがたまに雑草を食べたりするみたいで。
そんなんでこの家には殺虫剤がない。
けど私は虫が嫌だしこの大量てんとう虫にもうんざりだったので
ゴットマザーに内緒で殺虫剤を買おうってアコと話してる。
ちょっとぐらいだったら殺虫剤大丈夫でしょ?

てんとう虫がうちだけかどうか不明でちょうど昨日エマちゃんの
お父さんに会ったのでてんとう虫の事を聞いてみた。
そしたら実際3年前に家の中に突然大量発生したらしいけど
その後はでてないらしい。エマちゃんのお父さんいわく「家の中に
てんとう虫の巣があるんじゃない?」って。
やっぱり殺虫剤も使わないからこの家はてんとう虫にとっては
住みやすい家なのかもね。

今日はお天気良かったのにてんとう虫をあまりみかけなかった。
そろそろてんとう虫家の中に大量発生の時期が終わったのかも。
だって去年の春、来たばかりの時はてんとう虫見なかったもんね。
やっぱり冬の話なのかね?
それにしたって大量のてんとう虫ってほんとうに怖いよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2006 10:16:13 AM
コメント(8) | コメントを書く
[今日の出来事inOHIO] カテゴリの最新記事


Profile

nightmaretown

nightmaretown

Favorite Blog

☆アメリカ発 節約フ… ★Macky★さん
初☆香港生活 Hi stranger!!さん
Gratify My Desire +… みか★みきさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

Comments

 私はこのブログをみて言ってきました。@ Re:横浜中華街の占い師→大当たりでした(09/01) 11時から受付開始で、鑑定が始まるのは13…
 よちこ@ Re:ディズニーでロンブー淳を見た?(07/03) この人は元ユニバのダンサーさんでUSUSHI…
 fjclah http://idgdhb.com/ @ fjclah http://idgdhb.com/ <a href="http://lrieul.com/ ">ymtqym</a> [url=http://c fjclah http://idgdhb.com/ &lt;a href=&q…
 pkrwfiv http://acukiw.com/ @ pkrwfiv http://acukiw.com/ <a href="http://nzzjkr.com/ ">swmuddz</a> [url=http:/ pkrwfiv http://acukiw.com/ &lt;a href=&…
 xhtyht http://rxdnck.com/ @ xhtyht http://rxdnck.com/ <a href="http://omjsfs.com/ ">refgvcys</a> [url=http:/ xhtyht http://rxdnck.com/ &lt;a href=&q…

© Rakuten Group, Inc.
X