315172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナオの国際結婚生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

May 2, 2006
XML
カテゴリ:今日の出来事inOHIO
今日はホントに腹が立ちました!
アホ旦那、アコに!!

今日は検診だったんだけど、今日で39週と3日だよ。
もうあと4日で予定日。
いつ産まれてもおかしくないんだから。

そんな妊婦に対してまったく気遣いが感じられないアコ!
本当にむかつく!!

一回も皿洗いなんて手伝わないし言われないと愛ちゃんの
お風呂も入れない。自ら「今日は愛ちゃんの風呂いれるよ」とか
申し出た事ないし。
自分は早起きだから帰ってきてご飯食べて疲れて誰よりも早く
一番に寝るだけ。
まったく私を妊婦扱いしてないのがむかつく。

で、今日は私の検診日だったからアコは仕事休んだ。
てっきり私を病院に送ってくれるとかするのかと思った。
けど違った!自分は病院には着いていかない、家で愛ちゃんと
留守番する、だって。何それ??

まぁ、はっきり行って自分で運転するとかは苦じゃないし
アコが病院に来ても来なくても変わらないよ。
実は病院帰りに美容院にも寄っちゃったし。

けどさ、いちお私も、もう39週でしょ?
出産間じかの妊婦に大して気遣いがないよね?
普通「運転は危ない」とか考えないの?
いちお高速使って30分の運転なのに。

アコが病院に着いて来ても来なくても変わらないけど
そうやってあからさまに気遣いなしってのが見えると
むかつくんだよね。もっと妊婦を気遣え!

それで頭にきて「もうあんたなんてあてにしないから」って
言った。

先週はアコ病院に着いてきたんだけどその時に先生から
「来週陣痛促進の刺激を希望するならします」って言われてた。

でもアコの会社が他の会社と合併するのでトラックに書いてある
会社名を新しくペイント塗り替えするため、新しい社長が皆に
挨拶するため、それとトラック運転の講習を受けるために
今週の木曜日と金曜日にアコがミシガンに泊りがけで行かなきゃならなくて。

陣痛刺激するとたいてい24時間以内に陣痛が来るんだって。
だから「アコがいないから」って理由で刺激はやめてもらおうって
話してたの。

けど今日の気遣いなしにホント腹が立って私は刺激してもらったよ。
だってさ、ホントもう腹も重くてちょっと動くのも大変なのに
アコの帰りを待つためにこの大変な妊婦生活を続けるなんて冗談じゃない!

私は決めたのよ。
アコの立会いは拒否する!

子供は一人で産み落とす覚悟よ。

愛ちゃんの時はさすがに一人目だったしちょっと不安だったから
アコに立ち会ってもらったけど結局いてもうざいだけだったしね。
本人的にはがんばってたけどうるさかったし。

陣痛の時にアコはがんばって背中さすってくれたけどマッサージする
ポイントがずれちゃって全然マッサージのやくにたってなかったし。
かえって助産婦さんの方がかなり上手でアコは用無しだったよ。

そして私に呼吸法を指示しているつもりが自分が過酸素になって
私の隣のベットに横になってるし。
陣痛で辛いのにわざわざ看護婦さんにアコの状態を通訳したりして
大変だったし。

そしていざ愛ちゃんを産む時は「呼吸だ!呼吸が大切なんだ!
ヒッヒッフー!」とか私に指示してきたけど実はヒッヒッフーは
間違えで助産婦さんが「息をなるべく長く吐いてください。
そうすれば自然に息がすえるから」って言われてどっちかっていうと
「ふ~」って感じが正しかったんだよね。
けど日本語だったからそんな説明を受けてるのをアコは分からないし
横でうるさくヒッヒッフーとか言い続けてうざかったんだよ!
「お前黙れ」って思ったんだよ!

だからアコが出産に立ち会っても立ち会わなくても関係ない!
かえっていないほうがいい!

あまりのアコの気遣いなさに怒ってる私に逆切れするアコ。
そしてゴットマザーもアコの手伝わなさに怒っている。

ゴットマザーに「私一人で産むつもり」って言ったら
「じゃぁ私が立ち会う」って言ってくれたけどもう一人がいい。
日本じゃ一人で産むとか別にありだけどこっちは考えが違うらしい。
「そんな大変なこと一人で乗り切らなくても」って。
一人で産むって事はなんかアメリカ人にするとちょっと惨めな事?
なのかな?一人のほうが気楽でいいよ。

なんで私は一人で行って来るよ!!

で、今日は先生に刺激してもらって効果あるのか現在ちょっと
お腹が痛い。陣痛初期に似た感じ?でもどうだろうね?
まぁ今週中には産まれるはずだし。

もしかして夜中に病院とかもあるかもだから体力備えてもう寝ます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2006 01:01:54 PM
コメント(24) | コメントを書く
[今日の出来事inOHIO] カテゴリの最新記事


Profile

nightmaretown

nightmaretown

Favorite Blog

☆アメリカ発 節約フ… ★Macky★さん
初☆香港生活 Hi stranger!!さん
Gratify My Desire +… みか★みきさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

Comments

 私はこのブログをみて言ってきました。@ Re:横浜中華街の占い師→大当たりでした(09/01) 11時から受付開始で、鑑定が始まるのは13…
 よちこ@ Re:ディズニーでロンブー淳を見た?(07/03) この人は元ユニバのダンサーさんでUSUSHI…
 fjclah http://idgdhb.com/ @ fjclah http://idgdhb.com/ <a href="http://lrieul.com/ ">ymtqym</a> [url=http://c fjclah http://idgdhb.com/ &lt;a href=&q…
 pkrwfiv http://acukiw.com/ @ pkrwfiv http://acukiw.com/ <a href="http://nzzjkr.com/ ">swmuddz</a> [url=http:/ pkrwfiv http://acukiw.com/ &lt;a href=&…
 xhtyht http://rxdnck.com/ @ xhtyht http://rxdnck.com/ <a href="http://omjsfs.com/ ">refgvcys</a> [url=http:/ xhtyht http://rxdnck.com/ &lt;a href=&q…

© Rakuten Group, Inc.
X