311532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナオの国際結婚生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

September 25, 2008
XML
カテゴリ:アメリカ生活
15日の月曜日。
全然電気戻っていませんでした。

ゴットマザーがラジオでニュースを聞いていたところ
ほとんどの学校&会社がお休みでした。
もちろんアイジの学校もお休み。

いつもなら地方の新聞が配られるところだけど
今回はいくつかの地方新聞が一緒に連盟発行したらしい
新聞が入ってきてました。

結局のところこの地域だけで30万人が電気を失っていたと
いうことです。やっぱり理由は強風で木が倒れて
電線が切れまくりっていうのが理由だったみたい。

友達に電話したけどそこは朝電気復帰してたっていうエリアだったよ。
比較的新しいエリアは木があまりないせいか被害も少なかったみたい。

スーパーも電気ないから閉まってるところが多かったけど
発電機を持っているスーパーとか、最近作った店だと
電線を地下に通しているスーパーってのがあったらしくて
そうゆうところは被害なかったみたい。

近所のスーパーが開いてるっていう話なので行って見ました。

昨日のうちに落ちた木の片付けとかしてる人を近所でもよくみた。
月曜日も朝から皆家の周り掃除してたよ。
でも近所への道はやっぱり結構すごかったよ。

これは私が前日二回目の回り道でふさがってた道。

September 15 2008 009.PNG

接近↓
September 15 2008 010.JPG

どうやらこれはまた違う木だったらしく私が前日に見た
倒れていた木はすでに処理されてたみたい。

信号はもちろんほとんど機能してませんでした。

September 15 2008 014.PNG

でも皆ちゃんと順番守って進んでて偉いなって感じだったよ。
さすが田舎の人だね。

スーパーの看板吹き飛んでました。
しかも結構混んでて皆、氷を抱えてたよ。

停電=冷蔵庫・・・

うちも一日待ったけど電気が戻らなかったので
クーラーボックスに移しました。

氷は争奪戦でうちはたまたま買えたけどレジで
お金払う頃にはもう氷売り切れだったよ。

そしてガスボンベも売り切れ。
水も売り切れ、電池も売り切れ、懐中電灯も売り切れ。
この後小売店みたいなところで無事ガスボンベを
購入できたから良かったよ。

なんかちょっと怖いなって思ったよ。
もし将来なにかそうゆう事が起こったらきっと
こんな風になるんだろうね。
昔のオイルショック?みたいな?
よく分からないけど。

でもとりあえず電気が通ってるところと
そうでないところがあったからまだ緩やかな
争奪戦状態だったけどこれで本当にまるでどこも
電気ないとかだったら争いになると思うよ。
映画が本物になりそうな感じ。

そんな恐ろしい状態だったけどココちゃんは
オ気楽に試しヘルメットしてました。

September 15 2008 019.PNG

とにかく開店してるレストランやファーストフードは
大混雑だったらしいよ。
マックのドライブスルーで1時間待ちだったらしいよ。

帰り道また違う道を通ったけど「この先木が倒れて道路閉鎖」のサインが。

September 15 2008 020.PNG

これは私が前日、木が倒れてる!と思った第一本目の
道路だったよ。まだ木倒れてるの?と思ったら
誰かが木を切ってくれたみたいでとりあえず通れました。

September 15 2008 022.PNG

そんな感じでこの日は軽くスパゲティにしたけど
なんてったって夕方になると家がもうまっくらになるので
停電2日目も早寝で終わりました。

電気がないと暇だなって思ったよ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2008 01:59:11 PM
コメント(10) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


Profile

nightmaretown

nightmaretown

Favorite Blog

☆アメリカ発 節約フ… ★Macky★さん
初☆香港生活 Hi stranger!!さん
Gratify My Desire +… みか★みきさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

Comments

 私はこのブログをみて言ってきました。@ Re:横浜中華街の占い師→大当たりでした(09/01) 11時から受付開始で、鑑定が始まるのは13…
 よちこ@ Re:ディズニーでロンブー淳を見た?(07/03) この人は元ユニバのダンサーさんでUSUSHI…
 fjclah http://idgdhb.com/ @ fjclah http://idgdhb.com/ <a href="http://lrieul.com/ ">ymtqym</a> [url=http://c fjclah http://idgdhb.com/ &lt;a href=&q…
 pkrwfiv http://acukiw.com/ @ pkrwfiv http://acukiw.com/ <a href="http://nzzjkr.com/ ">swmuddz</a> [url=http:/ pkrwfiv http://acukiw.com/ &lt;a href=&…
 xhtyht http://rxdnck.com/ @ xhtyht http://rxdnck.com/ <a href="http://omjsfs.com/ ">refgvcys</a> [url=http:/ xhtyht http://rxdnck.com/ &lt;a href=&q…

© Rakuten Group, Inc.