311544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナオの国際結婚生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

December 25, 2008
XML
もう年末、お正月ムードの日本だと
思いますがこちらはどちらかと言うとまだ
「クリスマス後」のムードです。

さてさて、ちょっと遅くなりましたが今年の
クリスマスの様子をアップします。

今年はアメリカのデパートMacy'sで
「サンタさんに手紙を書こう」って企画がありました。
子どもからのお手紙1通あたり1ドルがどっかの
団体に寄付されて子どもの夢をかなえるんだって。
なのでアイジにもサンタさんにお手紙を書かせて
Macy'sのポストに投函しました。

アイジが書いた手紙、スキャンしておいたのに
間違えて消してしまいました。残念。
アイジのリクエストはリモコンの蛇でした。
友達の誕生日会に呼ばれていたんだけど
プレゼントを探してるときにちょうどトイザラスで
見たリモコン蛇をかなり欲しがってたのよね。
安上がりでよかったよ。

アイジとここちゃんが寝た後にプレゼントを設置。

プレゼント置く前

December 25 2008 002.JPG

ハイディもかなり眠そうだったくせに健気だから
私について回るので私が寝室に行くと寝室に。
リビングに帰ってくると一緒にリビングにと
ちょろちょろしてました。

プレゼント置いた!

December 25 2008 004.JPG

まぁくだらないものもラッピングするので数あればいい
みたいな感があります。ほぼアイジとここのだよ。
子どもは空けるのが楽しいらしいからね。

サンタさんからのプレゼントは別口でテーブルの
上にプリントした手紙とおきました。

December 25 2008 011.JPG

いちお別のラッピングペーパーにしたんだけど
アイジはまだいまいち分かってないらしく
ツリーの下にあるのも全部サンタからだと思っているみたい。

で、サンタさんと赤鼻のトナカイさんに
クッキーとミルクを置きました。
それがアメリカの子どもたちの間で定番な
行為らしいよ。わざと食い散らかし風にして
「サンタが食べた!」みたいに思うらしい。

December 25 2008 012.JPG

アイジはなぜかレーズンも置いてたけど。

朝になってアイジはやっぱり『サンタ来たよ~』と
起こしに来たよ。ここも眠そうにリビングに行って
プレゼントを見たら「ホ~ホ~ホ~」って言ったらしい。

December 25 2008 013.JPG

ハイディも骨もらいました。

December 25 2008 022.JPG

ゴットマザーからスクラッチをもらいました。

December 25 2008 016.JPG

皆にくれたんだけど30ドル使ったらしく
60ドル買ったんだよ。すごいよね!

いとこが手作りで編んでくれたマフラー

December 25 2008 035.JPG

December 25 2008 042.JPG

びっくりした~!
かなり上手じゃん。既製品みたい。

いとこのみぃちゃんからもらったプレゼントで
はしゃぐアイジ。

December 25 2008 030.JPG

アイジが勝手にプレゼントをラッピングしたらしく
ゴットマザーに「僕のプレゼントあけて!」って。
何かと思ったら

December 25 2008 040.JPG

$5とココアとスーパーでももらうシール。
私はこんなのラッピングしてるの知らなくて
アイジったらいいとこあるじゃん!
ゴットマザーも感動したらしく「アイジ、Give me a hug」って
言ってるのに無視。
結構いいとこあったくせに自分はプレゼント開けるのに
忙しくハグ無しだったわ。

ってか、この特別プレゼントはゴットマザーだけだったよ。
なんで私にないの???

アイジは念願のサンタからの蛇をもらってうれしそうでした。

December 25 2008 049.JPG

ここちゃんがいい顔してるところ

December 25 2008 051.JPG

今年のクリスマスも無事楽しくおわりました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2008 03:12:42 AM
コメント(4) | コメントを書く
[イベント・祭日祝い事] カテゴリの最新記事


Profile

nightmaretown

nightmaretown

Favorite Blog

☆アメリカ発 節約フ… ★Macky★さん
初☆香港生活 Hi stranger!!さん
Gratify My Desire +… みか★みきさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

Comments

 私はこのブログをみて言ってきました。@ Re:横浜中華街の占い師→大当たりでした(09/01) 11時から受付開始で、鑑定が始まるのは13…
 よちこ@ Re:ディズニーでロンブー淳を見た?(07/03) この人は元ユニバのダンサーさんでUSUSHI…
 fjclah http://idgdhb.com/ @ fjclah http://idgdhb.com/ <a href="http://lrieul.com/ ">ymtqym</a> [url=http://c fjclah http://idgdhb.com/ &lt;a href=&q…
 pkrwfiv http://acukiw.com/ @ pkrwfiv http://acukiw.com/ <a href="http://nzzjkr.com/ ">swmuddz</a> [url=http:/ pkrwfiv http://acukiw.com/ &lt;a href=&…
 xhtyht http://rxdnck.com/ @ xhtyht http://rxdnck.com/ <a href="http://omjsfs.com/ ">refgvcys</a> [url=http:/ xhtyht http://rxdnck.com/ &lt;a href=&q…

© Rakuten Group, Inc.