467186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~はればれといこう~ 子育てはハンディじゃなくキャリア!はたらくを創造しよう。☆cherryの日記。

~はればれといこう~ 子育てはハンディじゃなくキャリア!はたらくを創造しよう。☆cherryの日記。

子育て相互支援いろいろ

これから整理しますが、

子育て真っ最中、当事者のワタシが活動している内容を紹介させてくださいね。

■いまのわたくし
2002年4月に長男、2003年12月に長女を出産し、子どもなんて嫌い!だったのに
すっかり価値観が一転。妊娠、出産もオモシロイし、子育ても面白い。
それから、子育てを通して知り合う方がた、広がる世界もまたしかり。

いままで自分で創り上げてきた「強い自分」(正しくは"強がる自分")に、
ちょっぴり疲れて、仕事にも行き詰まっていた時にわが家に来てくれた子供たち。
子どもなんて欲しくないと思っていたのに、妊娠に気がついたとたんに
「今そういうタイミングだったんだ、、、」とヘンにナットク。
子どもは丁度いいときを選んできてくれるというけれど、わたしは本当に
そう思った。

「子どものために」という大義名分のおかげで、気恥ずかしくておろせなかった「強い自分」という看板をおろして、もういちど素直になることが出来そうです。

そんなこんなで「子育てをみんなで楽しみたい!」と思うようになり、
いまは世田谷区で以下のような活動基盤で子育て支援をしております。


●子育て支援グループamigo
世田谷区松原を拠点に幅広く産前産後のサポートを行うamigoです。
様々なクラスやイベント、子育てサロンなどやってるよ~

●ママの癒し空間「イルカのおへそ」

桜新町にて、毎月第2木曜日に開催しています。
ナチュラルオヤツにアロマヒーリング、オーラソーマ体験など。
癒されたいママさん!是非あそびに来てね☆

●子育てサロン レインボーカフェ RainbowCafeLogo

レインボーカフェの2枚看板☆

ボトルとけいご 看板ムスメ


-- 母と子のための「オーラ・ソーマ」---
子育てサロン レインボーカフェでは、英国式カラーセラピーが体験できますヨ☆

自宅を開放した子育てサロン「レインボーカフェ」です。
自分の子育てを通して感じたのは、「仲間がいたらもっと楽しい」ってこと。

色んな人との出会いの中で、
へぇ~、そんなこともあるんだあ。とか、
へえ~、そんな人もいるんだあ。とか、

いろいろな発見や気づきを得たり、世界がとにかく広がりました。

是非、わが家に遊びにきてください。一緒に楽しく子育てしましょう★

■ 毎月第1木曜日
■ 11時~15時
■ 参加費 300円(ハーブティーとオヤツ、天然酵母パンつき)
■ 最寄駅 京王線仙川より徒歩10分/成城などからバスもあり「若葉町」徒歩2分。
☆地図ご希望の方は私書箱までご連絡ください。

■ サロンの詳細はこちら


●Aura-Soma Salon レインボーカフェ


子供を傍らにおいてのセッションですが、
自宅での個人向けセッション、ぼちぼち始めました。
こうやって、ゆるやかに楽しいと思える仕事をするのは幸せですね。

もちろん、子連れでセッションを受けていただけます。
独身の方、お子さんがいらっしゃらない方ももちろん大歓迎。

ご興味のある方、ぜひどうぞ!

お友達やパートナーとの合同セッション、ご自宅や子育てサロンへの出張なども実施します。

お問い合わせは私書箱もしくはrainbowcafe@na-ka-ma.comまでどうぞ。




■募集中!

内容詳細
「さんごの庭~Coral Garden~」会員募集しますさんごのセルフケア(仮)としてご案内していた新サークル!ついに会員募集始めます。珊瑚は産後にひっかけてみました(笑)
それだけではなく、珊瑚は「命のゆりかご」とも言われるように、小魚やその他の生物が集まる豊かな場所です。みんなが集って、いきる力があふれるような、光に満ちたあたかな場所にできればとおもっています。

ボールエクササイズのクラスの他、オーラ・ソーマやアロマ、ホメオパシー、フラワーエッセンス、アーユルヴェーダ、マヤンカレンダー、月、リフレ、ライフデザイン、などなど、自分のペースで心地よく生活していくうえで手助けとなる「知恵」の数々をみんなで勉強して、みんなで元気にイキイキしちゃおうというサークルです。
活動は世田谷区内ですが区外の方も参加できます。
これからつくるサークルなので、一緒にやりたいことを考えてくれるスタッフさんも募集中!ご興味ある方、私書箱へ連絡ください。





© Rakuten Group, Inc.