139615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々が投資

日々が投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

アマゾン欲しいものリストはこちら
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/23VYQJRW916VP?ref_=wl_share

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
趣味な日々 - にほんブログ村

プロフィール

ヒロくん.com

ヒロくん.com

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ヒロくん.com@ Re[1]:SBI Vシリーズ新ファンドの巻(06/02) びび蔵さんへ コメントありがとうござい…
びび蔵@ Re:SBI Vシリーズ新ファンドの巻(06/02) こんにちは初めまして、自分は昨年から積…
ヒロくん.com@ Re[1]:賢者と愚者の巻(06/17) すぅーさん1373さんへ 世の中、そういう人…
すぅーさん1373@ Re:賢者と愚者の巻(06/17) えぇ~、、そのリアクションが無いと、、…
ヒロくん197275@ Re[3]:SBI Vシリーズ新ファンドの巻(06/02) 勇者ゆうたさんへ 今の選択で問題ないと思…
2021.06.24
XML
カテゴリ:投資


いらっしゃいませ
このブログは、アラフィフのおっさんが、これからの不安を自己投資して毎日もがいてます
そんなおっさんのもがきが皆さんのこれからの自己投資のヒントになればと思います(^▽^)/

すみません、6/23の情報になります。

電気銅・ダライ粉価格が改定されました。

電気銅         1070/kg   (+10円) 6/22

電気亜鉛        370/kg  (-15円)  6/18

N社ダライ粉   749/kg    +6円) 6/22

 

市況

外国為替USD/JPN 円安ドル高 110.28/ドル(6/22付)

LME銅、現物 9190.5ドル/t +148ドル(6/22付)

     先物 9297.5ドル/t +134ドル(6/22付)

銅在庫、160950トン -100トン前日比(6/22付)

NY銅、先物423.45セント/t +4.7セント(6/22付)

LME銅建値計算トン  106.5万円(現物)

NY銅相場建値計算トン 107.9万円(先物)

ニューヨーク外為市場では、米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が議会証言で、インフレ懸念のみに基づいた性急な利上げは実施しないと改めて確約したことを受け、ドル相場は抑制された。

米国株式市場では 今年、景気回復の恩恵を受けるとみられるバリュー株がアウトパフォームしてきた。

しかし、FRBが先週、将来の利上げについて予想以上に積極的な姿勢を示して以降はアップルやエヌビディアなど主要ハイテク銘柄を含むグロース株が上昇している。

原油先物価格は一時の下げから上昇に転じ、北海ブレント先物は2019年4月以来初めて1バレル=75ドルに達した。

世界的な需要回復への期待のほか、イラン産原油の供給再開見込みが後退しているが支援材料。

 

所感

米経済活動の再開を受け、サプライチェーンの供給不足からインフレ圧力は予想より若干増大していますが、FRBはこの大部分は一過性のものとの見方を変えていません。

2022年と2023年の米経済インフレ率は2.1%程と予想されておりますのでインフレを過度に懸念する必要はないと思います。

ただ、これから利上げが予想されるということは、短期金利が上昇する一方で将来のインフレ鈍化が予想されます。

そうすると長期金利が下落してしますから結果、銀行は利ザヤを稼げなくなるほか、インフレ鈍化はコモディティ価格の下落を意味しますので、素材株にとってもマイナス材料になります。

市場は先を織り込んだ動きになっていくので不透明だった部分がだんだん明確になっていくとこで、投資先の行方が見えてきます。

これからは、ハイテク株への投資が再び高まり、金融株や資源株は下落のする見込みが出て来ると思われます。

 

こんな情報をまとめてほしいなどありましたら、コメント欄に書き込んでください

ご拝読ありがとうございました


ランキングに参加しています
ポチっと押してくださると主は喜びます(^0^)ノシ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

気にいってくれたら是非ポチっとしてくれると嬉しいです
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
趣味な日々 - にほんブログ村


BASE ヒーローブックス​

節税しながら楽天ポイントゲットだぜっ!
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.24 08:22:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.