175526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 にぎやか堂                         幻庵別院

にぎやか堂 幻庵別院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Nov 9, 2006
XML
カテゴリ:こどものこと
月末は1号・2号の七五三です。
(でもって、3号は初宮参です)

が、何も支度をしていません。
子供達の着物・・・どうしようかなぁ(-_-)ゞ
私の予定では、1号には私が着たものを着せて、
2号は袴だけレンタルでするつもりだったんだけど、
義母にはその話をしていないので、どちらも借りる気マンマン。
親戚が貸衣装屋なんで、
「幻庵さんは行けないだろうから、適当に借りてきてあげる」って。
お下がりを着せるのでなければ、適当に借りてきてもらっていいのだけど、
できれば、私の着ていたものを着せたい。
1号にえらばせたら、ピンク色のフリフリレース付きとかにしそう(T_T)
私としては落ち着いた感じで、クラシカルなのがいいのだけど。。。。
どちらにしても1号には似合わないような気配( ̄m ̄*)
2号にしても、できればお宮参りの時に作ったやつを着せて、
レンタルは袴と草履などの小物だけを使わせてもらおうと思っているんだけど・・・
どうしましょう。
やっぱり羽織袴じゃないとだめかなぁ~
こちらも、金銀キラキラのやつになりそうでちょっと・・・
(できればシンプルな柄無し希望なのだが)

借りるお金がどうのとかではなく、
着物はあるし、1号&2号に着せたいと思っている着物を縫ってくれた
親戚の大伯母(齢94位かもっと上)が、そろそろ危ないので、
それを着せた写真を見せたいというのもあるのよね・・・心情的に。
義母としてはどうなんだろう?
カワイイ初孫には・・・やっぱり30年以上前のお下がりよりも
綺麗なもの(レンタルだけど)を着せたいかな?
1号も私のお下がりよりも、ピカピカきらきらの方がいいのかな?
・・・3号が新生児でなければ、自分で動いて準備しちゃったら楽なのに。

ふぅ~、
まぁ、その前に、日にちと時間を決めて、
美容院と写真館に予約しなくては・・・

そんな七五三と初宮参は今月末に予定しています。

私のお下がりはこんな感じ。
七五三 七歳 正絹四ッ身着物手描き友禅(毬に桜・梅) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2006 11:08:43 AM
コメント(3) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X