175525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 にぎやか堂                         幻庵別院

にぎやか堂 幻庵別院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Feb 5, 2007
XML
カテゴリ:こどものこと
こんな時期に!と思われると思いますが
(いや、実際南関東出身の私は思ったんですが・・・)
明日1号がスキー遠足なる遠足に行きます。
その名の通り、一日かけてスキーをするのです。
もちろん、遠足ですのでお弁当持ちです。

旦那や義妹はスキー遠足の時は
「雪上で弁当を食べるのがいやだった」
と言っていましたが、1号は学校に帰ってからお弁当なのだそうです。
寒く無いし、いいなぁ~。

朝、スキーとストックを持って学校に行き、
(靴は今日先に持っていった)
スキーはトラックでまとめて運搬、
子供達は路線バスに乗って市営スキー場まで行くそうです。
お弁当は学校に置いていくって言っていたけど、
水筒は持っていくのか置いていくのか不明です。
どちらにしても暖かい焙じ茶を持たせるつもりなのですが(笑)

旦那も弁当なんで、ついでに私と2号もお弁当にすることにしました。

準備

明日楽をするために準備中。
みんなで二段弁当。
時計回りに 赤いのが1号、その右2号、その下私、その左旦那。
とりあえず、おかずはだいたい作成済みなので、
配置をイメージして、既にカップも置いてしまいました。
明日はご飯を炊いて、詰めるだけ。
あ、卵を焼くのとほうれん草和える(既に下ゆで済)くらいかな。




久しぶりにお弁当日記更新しました→お弁当日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 5, 2007 11:17:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X