175521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 にぎやか堂                         幻庵別院

にぎやか堂 幻庵別院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Feb 27, 2007
XML
カテゴリ:こどものこと
午後、1号が帰宅してから
春から入園する2号の面接に行った。
私が先生と話している間ホールで遊べると思った2号。
残念ながら本日はホール使用中のため無理。
先生と一緒に言葉を選びながら1号と2号は絵本のたくさん置いてある部屋で待っていることになった。
少々不満げな2号。
それでも、暴れず、騒がず、納得してくれたので
先生と二人「大人になったねぇ~」を実感。

3号が生まれてからあまり外遊びもできず、
体力的には持て余し気味な2号だけど、
静かに本を読んでいたり、ブロックで何かを作ったりと
自分の世界観を整理できているみたい。
2年前に比べてほんと、落ち着いたしね・・・・・
(あの頃はこんな落ち着いたリーダーになるとは思わなかった)
このまま行くといいねぇ~と先生としみじみ話す。

この冬あまり体を動かす遊びをしていないので、
入園してからそれが爆発しないことを願うばかりです。
・・・違う方向で消化してくれればいいのだけど(願)

その後、図書館によって例の如く大量に本を借りて来ました。
そうそう、2号は昨日、布団の中で暇だったので、
私が愛蔵する児童書「大きい1年生と小さな2年生」をさりげなく
枕元に置いておいたら、1時間ちょっとで読了。
・・・早すぎるよ、読み終わるの。
ということで、2号は既に本を読むだけならば小学2年生くらいの力があるようです。
教えてもいないのに、一体どこで身につけたのだろう(-_-)ゞ
幼稚園で毎月2冊本があたるんだけど・・・こどものとも。
年中版なんて読んでくれるのかな~( ̄-  ̄ )


私の小学生の時からのバイブル。

「大きい一年生と小さな二年生」
大学生の時に読み返したくなってわざわざ購入しました。
実は実家のどこかにも古いのが一冊あるはず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 27, 2007 10:27:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X