104935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にぎやか堂

にぎやか堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年04月05日
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ

今回の震災で、チャリティをしていると同時に

地震のあの日より時間を見つけてはしていることがあります

避難所に避難されている方の確認作業をしております

 

私の知人が1人未だ行方不明です

一緒に大騒ぎして遊んだり仕事したりしてた仲間の1人です

 

そして仕事関係で宮古で勤務していた同期たちもいてました

もう名前も思い出せない程の関係になっておりますが

私の18歳からの写真に一緒に写ってる仲間でした

もう結婚してずいぶん前に地元を離れてるかもしれない

 

HNしか知らないけどチャットでいろいろ話をさせてもらって

時々悩みなんかをグチりあってた人も仙台でした

いつか仙台に牛タン食べにおいで!って

泊めてあげるからって

 

顔を見たこともない友人ですが

確かに私の中で、生きてる人たちです

そして時間を共有した人たちです

 

探しようはないけど、無事でいてほしい

 

もしかしたら避難所にいてるあの人が

無事を願ってる彼女かもしれない

避難所に避難している方々の名簿の中に

仲間だった彼の名前があるかもしれない

そう思うと探さずにいれませんでした

 

しかし彼の名前は未だに見つけられません

亡くなった方の名簿も確認していましたが

まだ見つけられません

自分自身の中で物凄くしんどい作業です

名簿の中の1人1人の名前に涙が出ます

 

ニユースなどで避難されてる方々を見るたびに

強く想うのです

 

「生きて」と

今日1日生きて欲しい

どんなにしんどくても生きて欲しい

とにかく生きていて欲しい

それだけで、嬉しいから・・・・・

 

もしかしたら私の知ってる彼女かもしれない

彼女の親戚かもしれない

近所の人かもしれない

全く知らない誰かかもしれない

 

もしかしたらこれからご縁が出来る方かもしれない

 

「貪欲」と言う言葉はあまり良い意味で使われないけど

今日生きることに貪欲になって欲しい

 

「何も出来ないけど」という言葉を良く聞きます

出来る事をすればいい

何も出来ないと思うなら

貪欲に生きてみませんか?

日常生活の中で生きてるだけで

きっと自分自身が気が付かないときに被災地と繋がってる時がある

 

今現在繋がってなくても

生きてるうちに繋がる機会があるかもしれない

 

だからどうか生きて欲しい

被災された人も

被災されてない人も

 

気持ちは人に伝染します

楽しいとき、嬉しいときは必ず周囲に伝わります

だから、笑顔で生きることも最大限の支援に繋がると思ってます

 

どうかその笑顔の輪が広がりますように

 

 

 そして

早く出てこい

みんなであの時笑ってたじゃないか

じじぃ、ばばぁになったら又集まって花火しようって

 

 

 

花火買って待ってるから

みんなで待ってるから

 

 

だから出てこい

もうあの時のメンバーが欠ける悲しさはゴメンだよ

 

ヨシかぁちゃん

 

出来る事始めてます

615794_1301403338.jpg

 

詳しくはこちらのブログにて

次回4月23日(土曜日)夜8時頃スタート

にぎやか堂も参加します




チャリティポスカも販売中→

お買い上げありがとうございます

 

099.JPG 

売上金は全て日本赤十字社に義援金として寄付させて頂きます

またご注文1件につき100円の義援金をかぁちゃんもさせて頂きます

 

かぁちゃんの気持ちを込めてひまわりの種お付けしております

詳しくはこちらから→

 

「One seed Four smiles」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月05日 13時05分37秒
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

~平安楽土~ ゜☆。水葵。☆゜さん
けしごむはんこ☆でこ… でこぼこ2さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん
ハンドまいど!ai… aiai*さん
*yukana*のひとりご… *yukana*さん

コメント新着

マルベリー 財布@ lrcemkz@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
プラダ 財布@ hpexcmjgfrw@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ヴィトン 時計@ hcbspuub@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ヨシかぁちゃん@ まだ設定が慣れてないの それいゆ24しゃん もし、ふつごうがあ…
ヨシかぁちゃん@ ありがちょ~ん ゆきぞうしゃん 早く押してねと人には…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.