822028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

中目黒駅前「藤八」… New! ヴェルデ0205さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

春を詠んだ過去の作品 New! しぐれ茶屋おりくさん

茅乃舎からのプレゼ… New! Belgische_Pralinesさん

お天気の良い日に日… New! 家族で眼鏡さん

Category

February 20, 2018
XML
カテゴリ:シンガポール2018



アフタヌーンティといえば三段式のトレイにスコーンやサンドイッチ、スイーツ。

シンガポールはこれに飲茶などの中華系の物を加えて独自のハイティとして発展した。

前回シンガポールに友人と行った時は、ラッフルズホテルのティフィンルームのハイティと宿泊したマリーナベイサンズの屋上超有名空中プールサイドのClub55のチョコレートブッフェを体験した。

ちょっとリッチな雰囲気ではあったが、観光客向けかなと思った。

タクシーのドアを開けてくれたのはシャングリ.ラをイメージした衣装?を着たドアマン。ちょっとドキ。

今回はシャングリ.ラホテルのローズテラスのハイティ。
メールで直接予約した返信メールにドレスコードは「セミフォーマル」と書いてあったのでご隠居はネクタイに背広、私はワンピースで出かけた。
なーのに!
西欧系とみられるグループはワンピースやシャツ姿だけど、半分ぐらいいる中国人のお客さんはビーチサンダル履いてたり、ジャージっぽかったり、半ズボンだったり。あのメールはなんだったのか聞いてみたい気持ち。
まあ逆よりいいかと。

ガラス張りの中2階に有って1階のロビーの喧騒から隔離された落ち着いた空間には有る。料理の品数もたくさん有るが、サンドイッチのパンが独特で馴染めない。中華系のおかずのようなものも私たちの宿泊ホテルの朝食ブッフェと同じようで、取る気になれない。残るはスイーツ。スコーンとお茶だけサービスされ、後は全てブッフェ。バラの模様の食器でいただく。
色々な種類の手作りチョコは面白い。


rblog-20180220224231-00.jpg


rblog-20180220224231-01.jpg

旅程最終日の最終イベントがこれ。タクシーでGoodwood Parkホテルに戻ってタクシーを待たせて、昼チェックアウトした時に預かって貰った荷物を受け取りそのまま空港に向かった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2018 10:42:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
[シンガポール2018] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.