822365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

「白衣」その2 New! しぐれ茶屋おりくさん

二度目の老李☆彡ちゃ… New! Belgische_Pralinesさん

吉祥寺と京都に店舗… New! 家族で眼鏡さん

Category

February 21, 2018
XML
カテゴリ:シンガポール2018
旧正月中のある日、ホテルで1日過ごし、夕方タクシーでナイトサファリに出かけた。

さあ着いたと張り切ってチケットカウンタに並ぶも、7:15入場売り切れ、8:15入場売り切れ、9:15入場売り切れ10:15のチケットしか無い。無い。もちろんナイトサファリだから夜の10:15分入場チケット。ただ今7時。
えー、3時間も待つの?

それでも、9:15分の切符が手に入った。それまでの2時間、入場無料のリバーサイトに行けと言われるままにリバーサイドでお魚やジュゴンを見て過ごす。夜お魚見てもねえ。
ならばとスターバックスでサンドイッチ食べながら待つも、8時になったら閉店準備を始めおい出された。

仕方がないので少しでも近くに行ってようとナイトサファリ入り口で列に並ぶと後ろに並んだアメリカ人に夫が何時のチケット?と聞く。私たちより早い。じゃあ、交代交代とみんなで笑いながら。並び順交代。

ジリジリ進みながら入場時間になってすぐ英語トレイル電車に乗った。

40分電車で所々明かりのついた所にいるライオンや象を見ながら巡った。前回はトレイルを歩いたが、いつも言うように年寄りになったから夜眠くなる。
たったそれだけでああ疲れたとサファリを出て、またタクシー乗り場の列に並ぶ。タクシー来ない来ない。
ホテルで借りたタブレットの電話でタクシーコールできるのだが、街から30分のサファリ、待つのが早いか、呼ぶのが早いか?結局1時間待ってタクシーに乗った。
ナイトサファリは旧正月で大外れ。

真夜中のホテル帰着。

いつも玄関前やフロントにいっぱいいるスタッフも流石に1人のみ「お帰りなさい」と迎えてくれた。

おや、1人夜中のプールで泳いでいる人いるよ。

リバーサファリ
リバーサファリ posted by (C)灰色ウサギ

リバーサファリで見た夜なのに寝てなかった魚。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2018 06:54:56 PM
コメント(8) | コメントを書く
[シンガポール2018] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.