2085535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019/10/05
XML
カテゴリ:投資
​​
手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則【電子書籍】[ ポール ]

ポールちゃんの滋賀セミナー開催決定しました。

がしかし、ここで、残念なお知らせです。

当初、予定しておりましたふんどし王子との座談会ですが

ふんどし王子が家庭内バランスシートの関係で

来られなくなってしまいました。

その分、ポールちゃんの大質問コーナーになるよていですので

楽しみにしていてください。

ふんどし王子と会いたかった皆様、ごめんなさいm(_ _)m

こんど、また別の機会に呼びますね。


昨日は、友達の司法書士さんところ行って

自分で登記するための

登記申請書の書き方のレクチャーを受けてきました。

赤ペン先生をしてもらってら

真っ赤になりました。

始めた頃は、お金を節約するため

新築の表題登記も

会社の設立登記も自分でしました。

15年ぐらい前なので

当時は、法務局の相談コーナー行くと

法務局で定年を迎えたオジイチャンが

相談コーナーに2人いて

まず、なんで自分でするの?

ちゃんと、司法書士さんに頼みなさいとカウンターパンチを入れられ

そのあと、赤ペンで真っ赤になるほど

訂正され

訂正した書類を持っていくと

言葉責めを受けながら

またまた、訂正されて

訂正した書類を持っていくと

またまた言葉責めされながら

2重線と、訂正印でぐちゃぐちゃになった

登記申請書を出したのは

良い思い出です。

最近は、法務局の相談コーナー行ってませんが

とても、親切になったようなので

自分で登記する方は

まず、ネットで登記申請書をダウンロードして

書けるだけ書いて

相談コーナー行くと良いと思います。

最近、定年を迎えたオジサンたちが自分でする人が増えて

相談コーナーはイッパイなので

事前に連絡して予約してから行くことをオススメします。

登記費用は、約5万円から20万円なので

1日でできれば、その分浮きますし

何回も売買するなら

チリツモで結構、特をしますよ。

ただし、売買に融資が絡む時は

銀行は、抵当権の設定も含めて

自分では絶対させてくれません。

当たり前ですが、お金が借りるほうが

自分で設定すると言っても

信用できないからです^^;

アナタが、逆の立場で貸す方だとして

「自分で抵当権設定してくるから100万円貸してくれ」と言われたら

なんて言いますか?

「断る」ってなるでしょ。

だから、自分で設定できるのは

ボロ戸建て現金買いとか

土地を現金買いとかいうときに限ります。

ボロ戸建てを10万円で買うときも

100万円で買うときも

1000万円で買うときも

設定費用は、同じなので

安い物件の時は、特に自分でやったほうが

お得感がありますよね。(人間は1円の価値を比率で考える癖がある)

それと、売主さんが同意してくれるかも重要です。

今回は、農地転用しているので

農地転用受理通知書も添付します。

詳しい登記のやり方については

明日書こうと思います。

今日もぽちっとよろしくね。


​​

​​

​​最新の健美家コラムはこちら

10月14日(月)祭日
​ペンキ屋ぺんちゃんの
​​「あなたの知らないペンキの世界」
in富山 10時から汚れても良い服装でご参加ください。



11月2日(土)
​波乗りニーノと野中さんのセミナー
​​「新しい価値創造の不動産」
in札幌

12月7日(土)
​クレイジーマインドポールちゃんの
「出版記念セミナー」
​​
in滋賀


波乗りニーノの部屋
第1弾「河上しんのすけくん」
第2弾「野中周二さん」
第3弾「天野真吾さん」
特別編「ニーノの新築不動産」
第5弾「吉川英一さん①」
   「吉川英一さん②」投資失敗編
​   ​「吉川英一さん③」初心者必見​編
   ​「吉川英一さん④」分散投資編
   「吉川英一さん⑤」お金の教育編
ぽーるちゃんの部屋
  ​「お金がない人が不動産投資を始めるには」
  ​「お金持ちになるための考え方」

健美家大家列伝に載りました
      波乗りニーノ前編
      波乗りニーノ後編


第52回北海道大家塾セミナーで講演しました。​​


Twitterフォローはこちら

​​​​​​​


​​​​​​​





​​​​​​​​


​​​​​​​​​​











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/05 10:50:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

滞納元大家との戦い… 白石ラブスノさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.