2091616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019/12/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
快晴の彦根からおはようござます。

なんとか、シェアハウスの水漏れも配管つまりも直ったようです。

昨日は、長男がピアノのコンクールでベートヴェンソナタ第一楽章を弾くということで

滋賀県の草津まで見に行ってきました。

コンクールでは、うちの子供以外全員が女の子で

みんなディズニーランドにいるような衣装を着ています。

いつも、そうなのですが

演奏を聴いていると

ものすごく心地よく睡魔が襲ってきます。

がんばって子供の演奏は聴きましたが

あとは居眠りがちに聴いてました。

小春日和の昼下がりに

ピアノの生演奏を聴きながら

うたうたしていると

本当幸せを感じます。

演奏会のあと、子供が草津のイオンモールの島村楽器に

ドラムとギターを見に行きたいとのことで

連れて行ったのですが

凄い人

こんなに滋賀県に人がいたんだとビックリしました。

ボーナスサンデーの師走

全国のイオンモールがごったがいしているのでしょう。

そして、健美家さんのコラムが更新されました。

今回のテーマは、売却は購入の100倍難しいというテーマ

就職するとき会社を選んで入るのは

ものすごく大変だったと思います。

でも、会社に入るときは時期が決まっていて

ほぼ、学業卒業と同時です。

就職浪人なんて訊いたことありません。

つまり、時期は選べないわけです。

しかし、会社の卒業は選べます。

会社がつぶれたり、クビになったら選べないわけですが

僕は43歳でサラリーマンを卒業して

自分の力を社会で試したいと思いました。

家族を路頭に迷わすわけにはいかないので

不動産収入はベーシックインカムみたいに思っていて

いろいろ挑戦して

自分の経験値を上げようと頑張ってます。

経験値や暗黙知は無形資産ですが

いつでも現金化することができます。

現実、不動産収入をつくるノウハウや失敗談や成功談は

セミナーというフィルターを通して

交通費や懇親会費用を出してもらってます。

暗黙知と旅行代金をトレードオフ

その集客は、SNSで完全に完結しているというオマケつきです。

すごい世の中になりました。

家族は、不動産収入のベーシックインカムで生きていて

僕は、暗黙知や経験値でゴルフ代や旅行代金・懇親会代を稼げているということです。

それが可能なのも、コラムやブログを読んでくれている皆さんのお陰で

本当にありがとうござます。

会社を辞める時をを自分で決めないと

定年は会社に決められます。

60歳

定年解雇

国が65まで雇うよう法律を作ったので

雇用延長して65歳まで新入社員の給料で雇ってもらえます。

同じ仕事をしているのに新入社員の給料にダウンっておかしいじゃないですか?

といったとしても、その環境を選んだのは

就職したときにあなたが選んだ会社です。

たぶん、ほとんどのサラリーマンが忘れてしまっていますが

会社を選んだのは自分なんです。

サラリーマンとして飼いならされて40年経つと

そりゃ、忘れちゃいますよね。

給料日やボーナス支給日に一喜一憂するように日は

会社に作られた日程です

もう、僕にはいま、ボーナスも給料日もないので

会社の作った日程に一喜一憂はないかわりに








自由があります。

ブログを書き始めて2年になるけど

こんなに長く続くとも思っていなかったし

こんなにもファンができると思っていなくて

嬉しい限りです。

会社にいたら挑戦できなかったことや

自分一人では挑戦できなかったことを

どんどん挑戦できるようになってきました。

会社を卒業して3年経ちました。

ブログをほぼ毎日書き始めて2年

これからもよろしくお願いします。

新しいコラムはこちらです。​こちら


今日もぽちっとよろしくね。


​​

​​

​​最新の健美家コラムは​​​こちら

2月9日(日)
​クレイジーマインドポールちゃんの
​​「出版記念セミナー」
​​
in金沢
画像



2月11日(火)祭日
​​ふんどし王子と波乗りニーノの
「これから始める不動産投資」
​​
in京都
2月11日波乗りニーノとふんどし王子が京都に降臨!

2月22日(土)
​​波乗りニーノ、天才ポール、ガス会社経営大家こう
​​「怪しい不動産セミナー」​
​​
in長崎

3月14日(土)
​​波乗りニーノの
​​「不動産投資セミナー」
​​
in宮崎


波乗りニーノの部屋
第1弾「河上しんのすけくん」
第2弾「野中周二さん」
第3弾「天野真吾さん」
特別編「ニーノの新築不動産」
第5弾「吉川英一さん①」
   「吉川英一さん②」投資失敗編
​   ​「吉川英一さん③」初心者必見編
   ​「吉川英一さん④」分散投資編
   「吉川英一さん⑤」お金の教育編
ぽーるちゃんの部屋
  ​「お金がない人が不動産投資を始めるには」
  ​「お金持ちになるための考え方」

シェアハウスNINOは
こちら


第52回北海道大家塾セミナーで講演しました。​​


Twitterフォローはこちら

​​​​​​​

​​​​​



​​​



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/16 09:47:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.