2091310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020/02/03
XML
カテゴリ:投資


金沢マネトレ部の後輩の​ダーヤマ​がYouTubeデビューしました。

彼は、間違いなく大成功する大家さんなので

これから、不動産を始めたい人は要チェック!

ってことで、

金曜日から、ふんどし王子、ポールとペンキやペンちゃんで岡山まで小旅行

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、山屋 悟さん、西野 浩樹さんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外

ペンちゃんは、無口ですがふんどし王子とポールは基本おしゃべりくそ野郎なので

暇しませんw

まずは、岡山で一番有名だというマハラジャカレーに連れて行っていってもらいました。

超本格的なインドカレーで

辛いのが苦手な僕も完食!

画像に含まれている可能性があるもの:西野 浩樹さん、山屋 悟さん、、スマイル、座ってる(複数の人)、食事(複数の人)

夜は、岡山大家の会の皆様と懇親会させていただき

土曜日は、岡山大家の会で約5時間のセミナーを開催

画像

最近の取り組み事例や歪の見つけ方など

僕なりの今までやってきた不動産投資の考え方を

話させていただきました。





始まる前からシエスタしてる人がいたのは内緒です。

北海道のボロ戸建てのスタールイルイも遊びに来てくれてました。

セミナーの内容は、ジョーカワさんがまとめてくれています。​こちら

隣の部屋が、大学の入試をやっていた関係で

前半のセミナーを、すべてマイク使わずに

地声でやったので

後半に声がつぶれてしまいました。

質問や懇親会で、あまりお話ができずに申し訳なかったです。

最近のセミナーにしては珍しく

40代の方が多く

同年代が多かったので話しやすかったです。

中には75歳の方もおられて

自分の親の年齢以上の方が海外行ったり

ウーバー使っていたりするなど

情熱は年齢には関係ないことを勉強させていただきました。

岡山大家の会、会長のMORIさんの物件もいくつか

見せていただきました。

ほぼ同じ年のMORIさんが

同じような考え方で

新築の不動産投資を作っている現場を見せていただきました。

同じような考え方と言いうのは

大手アパートメーカーが建てるような

画一的なアパートでは

価格競争に巻き込まれて

結局は、家賃が取れなくなってしまう。

だから、面白いアパートを作って

入居者(お客様)に喜んでもらえる賃貸アパートを作ろうっていう発想です。



MORIさんの物件なので詳しくは書けませんが

コンクリートの値段を削減するために一部を布基礎にすることで

コストダウンに成功しています。

これは、勉強になりました。

他にも、土地値の高いアパートを大家の会でDIYの教材に使ったり

セミナー終わってから、インターホンやライトのじゃんけんゲームがあったり

中には、ボロ戸建てがもらえる抽選とか

懇親会でも物件がもらえるじゃんけん大会があったり

地方の大家の会によっていろんな特色があるなーって面白かったー!

岡山の最後には、人気ユーチューバーの​タイマンさん​とも会えて

感謝感激!

ポールチャンネルとのコラボなんかも撮ってましたよ。

僕は、残置物のパワーストーンのインパクトが凄すぎて

後はよく覚えていません。

なには、ともあれ岡山でお世話になった皆様ありがとうございました。

今日もぽちっとよろしくね。


​​

​​

​​最新の健美家コラムは​こちら

2月9日(日)
​クレイジーマインドポールちゃんの
​​「出版記念セミナー」
​​
in金沢
画像



2月11日(火)祭日
​​ふんどし王子と波乗りニーノの
「これから始める不動産投資」
​​
in京都
2月11日波乗りニーノとふんどし王子が京都に降臨!

2月22日(土)
​​波乗りニーノ、天才ポール、ガス会社経営大家こう
​​「怪しい不動産セミナー」​
​​
in長崎

3月14日(土)
​​波乗りニーノの
​​「不動産投資セミナー」
​​
in宮崎

3月28日(土)
​​波乗りニーノとしんのすけ君の
「不動産投資セミナー」
​​
in栃木

波乗りニーノの部屋
第1弾「河上しんのすけくん」
第2弾「野中周二さん」
第3弾「天野真吾さん」
特別編「ニーノの新築不動産」
第5弾「吉川英一さん①」
   「吉川英一さん②」投資失敗編
​   ​「吉川英一さん③」初心者必見編
   ​「吉川英一さん④」分散投資編
   「吉川英一さん⑤」お金の教育編
ぽーるちゃんの部屋
  ​「お金がない人が不動産投資を始めるには」
  ​「お金持ちになるための考え方」

シェアハウスNINOは
こちら


第52回北海道大家塾セミナーで講演しました。​​


Twitterフォローはこちら

​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/03 09:35:36 AM
コメント(4) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.