2085395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020/08/12
XML
カテゴリ:投資


車を安く買う方法を書いたんだけど消えました。

今度、気が向いたら

また、書こう思います。


僕が小さい頃は、こんなに暑い日はなく

エアコンも子供の時に

水を入れて冷やす大型のものがリビングに一台しかありませんでした。

自分の部屋には、もちろんなくて

窓開けて寝ていたのを

思い出します。

今は、エアコンないと寝られないぐらいですが

エアコンで寝ると

身体がだるくなるため

あまり、使いたくないですね。


約8年住んでくれている入居者からエアコンが壊れたと

連絡があったので

友達の電気屋さんにソッコーで行ってもらいました。

ついでにテレビ付きインターホンも付けてほしいとのことだったので

長期入居の感謝も込めてロング(買う)しました。

長期入居は、本当にありがたいので

空室対策も大切ですが

入居している方の生活環境の改善も

必要ですね。


コロナ禍では、自分の部屋で過ごす時間が

どんどん長くなっているので

ネットのスピードや

ある程度の広さや

部屋の遮音性が

ますます重要になりそうですね。



先日のセミナーでサラリーマンの人に聞くと

テレワークが快適すぎて

セミリタイヤの意欲が削がれているという話がありました。

育児休業している男子も2人いて

コロナのお陰で

労働環境の改善が一気に進んだ感じですね。

会社終わって1分で自宅に帰ってこられる快適さを

味わってしまったら

なかなか、元の環境には戻れないかもしれません。


コロナのお陰で、僕も夜セガのネット麻雀を

日本中の大家さんとする機会が増えました。

麻雀も、リアルの方が面白いですが

ネットはネットの良さがあって

まず、早く進みます。

カウントがあるので待てません。

点数計算がいりません。

ズルができませんwww

待ちを考えなくて良い

反省会がないんで、すぐ次のゲーム行きます。

9時半から0時までやっているのですが

箱らなくても半ちゃん4回くらいできちゃいます。

そして、終わった瞬間に寝られるwww

コロナの心配もない。


コロナは、悪い事ばかりじゃないのかもしれません。

地球全体がコロナによって

大きなパラダイムシフトが起きている気がします。

無理矢理に、5年後の地球環境と自分たちの生活は大きな変貌を遂げていそうです。





今日もぽちっとよろしくです。



​​

​​
​​​​
​最新の健美家コラムは​​ ​こちら


8月29日 ​第11回極東セミナーコラボ企画ニーノの部屋
     ゲストは、赤井誠さん

8/29【第10回ニーノの部屋】極東セミナーコラボ企画!ゲストは赤井誠さん(健美家パートナーセミナー) イベント画像1

9月15日 ​第3回 極東倶楽部ゴルフコンペ

9/15【第3回 極東倶楽部ゴルフコンペ&パーティー】極東船長さん・赤井誠さん・波乗りニーノさん・他 イベント画像1

9月下旬 DX大家の会でパン教室は​こちら
DX大家の会プレゼンツ 築古1棟リノベーション物件Web見学会&健美家コラムニストDX母ちゃんのミニセミナー イベント画像1


10月9日 波乗りニーノセミナーIN東京は​こちら 



WEVE RIDE NIINOのnoteは​こちら

シェアハウスNINOは
こちら
​​​​​

Twitterフォローはこちら​​​​​​




​​


​​​​​​



​​​​​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/12 09:29:00 AM
コメント(2) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

滞納元大家との戦い… 白石ラブスノさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.