2090684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020/10/22
XML
カテゴリ:投資
5年前に建てた新築は、前面道路が狭く

唯一のアパートまで行くことができる道路も

近隣住民とのトラブルにより閉鎖

アパートまでの道は

軽自動車でギリギリ

普通車では、たどり着けないアパートになってしまいました。

ピンチです。

でも、ピンチはチャンスということで

アパートの斜め前にたっているアパートの

ブロック塀を撤去してもらえば

普通車も、アパートまで

たどり着くことができます。

ピンチピンチ♪チャンスチャンス♪らんらんらん♪です。

そもそも僕には、パワーストーンがありますww






早速、登記簿を上げたところ

物件は宗教法人の持ち物でした。

宗教法人にお手紙を送って趣旨を説明

その後、1年くらいかけて

誠意をもって交渉して


ブロック塀の撤去と

新たな壁の設置とアスファルトを轢いてもらい

道路を使用するために賃貸借契約を結びました。




それから、月日は流れ

先日、ニクマル君(仮名)が除菌会社を立ち上げて

アパートの共用部を除菌してくれるということで

現場で作業していると

土地家屋調査士が

そのアパートを測量しています。

これは、匂うな!ということで

声をかけました。

いつも、加藤ひろゆきさんのYouTube見て勉強しているので

ナチュラルに声をかけますwww





その後、土地家屋調査士と名刺交換して

後日、京都の不動産売買会社から連絡がありました。

早速、京都まで出向き潜入調査

宗教法人のため入札になるとのこと

入札の手順や

スケジュールを教えてもらいました。

最低売買価格が高かったため

あまりにも安い価格で入札するか迷いましたが



近隣相場やアパート用地として買った土地の値段と

解体費用を算出して

勇気をもって僕が思う適正価格で入札しました。

何人かの入札があったそうですが

ほぼ同額の入札だったようで

会議の結果、買い上がってから

隣りの土地を持っているということで

僕が買えることになりました。



昨日は、その土地の一括決済日

手付金から決済という流れではなく

契約・即所有権移転という流れでした。

決済の際、道路の拡張にあたって

何度も通って交渉していたことや

誠意をもって話していたことに

触れてもらい

4年前からのご縁で、新しい土地を仕入れることができました。

来年の8月くらい完成に向けて

金融機関含めて新しい挑戦をしようと思います。


話は変わって

今週の土曜日のニーノの部屋ゲストがバイカーさんですが

後日、動画で観られるようになりました。

当日参加できなくても

当日忘れていて見れなかったよーという人も

後日、ゆっくりと観ることができます。

もちろん、当日参加した人も

後日復習で観ることも可能です。

いよいよ今週土曜日夜8時から第13回ニーノの部屋

ご参加お待ちいたしております。



今日もぽちっとよろしくです。



​​

​​
​​​​
​​最新の健美家コラム




10月24日 
第13回ニーノの部屋ゲストは宮崎のバイカー大家さん
10/24【第13回ニーノの部屋】ゲストはバイカー大家さん(健美家パートナーセミナー) イベント画像1

11月22日
第14回ニーノの部屋
ゲストはリノベの魔術師DX@母ちゃん




WEVE RIDE NIINOのnoteは​こちら

シェアハウスNINOは
こちら
​​​​​

Twitterフォローはこちら​​​​​​

良く聞かれるのですが、ウェビナーで使っているイヤホンはこちらです。

おススメです。

​​
【即納】 ゲーミングイヤホン マイク付き ps4 pc 高音質 カナル型 重低音 有線 リモコン スマホ 携帯 ゲーム 3.5mmコネクタ付き ノイズ消却 PlayStation 4 モバイル PUB<</






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/10/22 02:08:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

新たな滞納者との戦い 白石ラブスノさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.