177579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事辞めたいモードに入っている。
時短勤務中とはいえ、仕事が減ってるわけではないし、
リストラで派遣社員を切られたから、産休前の2倍は働いてる。
一日中、目が回る忙しさ。休日出勤でなんとか終わらせて・・
って本末転倒じゃない?
そんな事はおかまいなしに仕事は、どんどん振られてくる。

産後2ケ月で復職しても、誰も評価してくれない。
(ま、当たり前^^;望んで生んでるんだから。)
おまけに産休を取った、子供がいるって事は、
マイナス要素でしかない。

で、疲れきって子供、特に息子1号に対して
かける言葉がきつくなってるってしまう。

自己嫌悪。

家族に迷惑かけてまで、がんばって誰からも何の評価もなし。
当たり前って言えば当たり前なのに、ジレンマ。
家庭も仕事も中途半端な自分にイライラ。

じゃあ時短やめて、思いきり仕事に打ち込む?
いやいや、それはできない。
子供がかわいそうだし、その環境がない。(保育園事情とかね)

あ~、仕事やめちゃおっかな。
そうすると、結婚以来保たれてきた夫婦の
バランスはどうなるのか、私の心は満たされるのか。
ダンナは私は働いていた方が生き生きしてると
良く言っている。
ホントにそうなのか?

今更ながら息子2号の完全母乳を断念した時の
後悔が甦ったりもする。
辞めるならあそこで辞めても良かったよな。

辞めた後のビジョンもない。

忙しい毎日に思考がネガティブに揺れてる
だけなのかな?

今は渦中にいすぎてわからない。
でもこれを、自分を見つめ直す機会にしなくっちゃ。

流されてうやむやにならないよう、
しっかり受け止めないと。
その意味も込めて、書きとめておこうと思う。
読んでくれた方、愚痴に付き合わせてしまいました。
読んでくれてありがとうm(_)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月27日 20時30分02秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X