177573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前のお宅から、絵本をいただいた。
今年成人式を迎えるお兄ちゃんが子供の頃読んでいたそうだ。
幼稚園のなぞなぞ、という絵本でちょっとしたクイズと、
お勉強的な問題が満載。私にも馴染みがある内容だ。

さっそく読んで、読んでと1号。
「ゴミが大好きな鳥はな~んだ?」

1号「・・・わかった!からす!」

これ正解はチリトリなんだけど、確かにからすは間違ってない。

「ピンポン!正解」
と言いながら複雑な思いの私。

今の子供達には、向かないなぞなぞ。子供の遊びだけじゃなく、
なぞなぞまで変わってきてるのねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月14日 21時33分53秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X