000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月22日
XML
カテゴリ:母乳育児
来月2号は1歳になる。
という事は、あの?出産から1年経つ、って事だ。
早いなァ。
当時は、お腹の大きな人を見ると、痛さが甦り、
軽い恐怖心に襲われたが、今は
「がんばって」
って思える(^.^)

そんなわけで、気持ちの方はすっかり切り変わったけど
身体の方はどうだろう。

まず、体重の変化。
2号の妊娠で5キロ太った。
1号の時は4キロ増だったので、やっぱり2人は
太るなぁ、と思ってたら、生まれた2号は1号より1キロ重かった。
なので、結局2回とも出産翌日に妊娠前の体重に戻っていた。
でも皮がついてこずに、たるんでいたし、質感も微妙(>_<)

産休中の2ヶ月は完全母乳だったので少し痩せて、
また復職後にも、おいしいオッパイをと食事に気を配る
うちに少し痩せて、つわりの頃に戻った。
が!!激しい抜け毛に悩まされる。
聞くところによると、女性ホルモンがたくさん出る時期
だから、身体の調整機能が働いて、男性ホルモンを出して
バランスを取ろうとするんだって。
なので毛が抜ける。ほんまかいな?
でも確かに、この頃の痩せ方は、普段取れない
お腹の脂肪が減って、身体つきがただ痩せた時と違った。

そして2ヶ月くらい前から、なんかお腹周りが
ポチャポチャしてきた。
体重は妊娠していない時の、普段の体重より
1~1.5キロ少ないのに、脂がのってる感じ^^;
またまた、女性ホルモンの巻き返しなのか??
ちなみに、今回は産後の生理がまだ再開していない。
1号の時は、10ヶ月で再開したのに。
1号より明らかに母乳飲まれてるもんなぁ。
なんか生理再開すると、母乳育児は一段落って気がする
だけに、再開するのはチトさみしーし、次の予定が
あるわけじゃなし、もう少し先の御来店でも結構ですよ~、
お客さま。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月22日 18時17分04秒
[母乳育児] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X