177572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の11:00ごろ、息子2号お保育園から会社に電話があった。

「お熱が38.1℃あるので、お迎えお願いします~」

・・・。
忙しい朝を乗り切って、やっと会社にたどり着いたのに、
この「もったいない」感っていうか、なんて言うか・・。

急いでお迎えに行ったら、息子2号はぐっすりお昼寝中。
お昼まで会社にいれば良かった・・と冷たい事を考えながら
無理矢理起こして帰宅した。
午前中の診療時間はもう終了していたので、午後は小児科に行こうと
思ってたら、昼寝してしまったり、雨が降ってきたりで
17:00頃に家を出た。
天気が悪かったので、すいていてすぐに診てもらえた。
続いて調剤薬局へGO!
名前を呼ばれて薬の説明・・って時に携帯が鳴ったので
中断して出ると、息子1号の保育園からだった。
「お熱が38.1℃あるので、お迎えお願いします~」

同じ日に、同じ体温でお呼び出し。
血なのか、偶然なのか??

結局、保育園~病院~調剤薬局をもう1セットすることに
なったんだけどね。
2回呼び出されて2日会社をお休みするより、親孝行かな。
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

で、もう一つの不思議なお話。
息子1号がBB弾をひとつくれて
「これは、元気になる素だから、大事にとっておいて」
息子1号はこういう事をよく言う。
私は一応通勤用のバッグにしまっておいた。
そしたら昨日
息子1号「ママ、息子1号くんがあげたどうした?」
私「たましいわからん??」
息子1号「オレンジの(BB弾のことらしい)」
私「かばんに入れたけど」
息子1号「もうないよ」
私「あるよ。(私が捨てたと疑ってるな?怒ってる)」
息子1号「もうないんだよ。あの魂は、ママの中に今日入って
やさしい心に変わったから。かばんの中にはもうないよ」
私「ふーん」
息子1号「がんばってお願いすれば、お願い事もかなうみたいよ」
私「じゃあ、1号くんのこと『こら~』って怒らなくて済みますようにって頼もう」
息子1号「それは、1号くんが良い子にならないと難しいと思うよ~」
だって。
???とりあえず、息子1号にもう少しやさしくなってみようかと思いますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月25日 12時34分07秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X