177576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、カブトムシがやって来た。
それも宅急便でスマイル

息子1号の保育園のお友達のIくん宅からの贈り物だ。
Iくんママは、今はちょっとだけ遠くに引っ越してしまったけれど
私が一番親しくさせてもらってた保育園ママで、今はお互いに
「にじのはは」(男の子2人)になった。
ダンナさまの趣味でカブトムシの幼虫を育てていたら、「大量に生まれて
しまったので、もらって~」とメールがきたのが1週間くらい前。

実は5月の末に地域のイベントで、息子1号が田植えに行った時に
立派な幼虫を捕まえてきて育てている。
息子1号はカブトムシになるのを今か今かと楽しみに待っているけど
もう7月。
一度掘り返して、サナギになっていることは確認したけど、その後は
どうなってるか・・・。ショックショック

なので、喜んで頂くことにした。
先に帰宅したダンナが不在票をみて、再配達を依頼してくれていた。

宅急便到着。
「すみません。中からなにか漏れているみたいで、ガムテープ貼っときました」
というお兄さんの説明に、
「あ~、中身ね、カブトムシだから!土かオガクズでしょう(あっさり)」
とダンナが答えてる。
宅急便でカブトムシ送っていいのか?思いっきり公言してますけど・・。

開けてみたら、デッカーー!びっくり
しかもツガイで2組、つまり4匹も。びっくり

もうちょっとかわいいのを想像していたから、わたしゃぁ引いたよ・・・泣き笑い
息子1号はもちろん、意外にも息子2号が大興奮
「あ!あーー!」
ってまるで自分が発見したみたいに、教えに来る。
知ってますよ・・・・スマイル

し、しかし・・息子1号が手に乗せて見せてやると、私同様引いてました・・・泣き笑い
「あ!あーー!」
っていいながら後ずさっていく。
すごい勢いで。
「あ!あ!あ!あ!
ドップラー効果炸裂。

興奮したのか、、1時まで寝てくれませんでした・・・

早速お礼のメールをした所、特別な土を買って育ててるからデカイらしい。
Iくんママ曰く、自分ちの前に土がいっぱいあるのに買うなんて信じられない
とのこと。確かに。うっしっし
そして来年もまた送るね~、だって。
うれし涙。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月28日 12時36分08秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X