177568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


久しぶりに穏やかな週末を過ごした。
土曜日は、毎度おなじみ病院ツアー。
まずは息子2号の耳鼻科。
もともと中耳炎でかかったのだが、鼻水が悪化してきて
結局ずーーっと耳鼻科と縁が切れてない。
かなり汚い鼻水だということで薬が出た。
まぁ一度中耳炎になってしまうと、なりやすいみたい
だから、鼻水が出てきたら早めに薬を飲んだ方が
いいということなんだろう。
新生児の頃から鼻水が出て、本人も苦しかったのか
1歳にして、「チーーン」と鼻がかめるようになった。
息子1号の時に比べて、鼻吸い器の出番が少ない。
息子1号がいつから鼻がかめるようになったかは覚えて
いないけど、なんとなく早いような気がする。

その後一旦自宅に戻って、今度は息子1号の歯医者へ。
虫歯が見付かって2回ほど通院して、今日は最後の歯磨き指導。
検査薬(赤く色が付くヤツ)を使っての指導だったけど
思いの外、息子1号だけでも上手に磨けてるみたい。
もちろん、仕上げ磨きはしないといけないんだけど。
息子1号の診察を息子2号と遊びながら待っていたが、息子2号が飽き
始めて診察台の方へ行きたがったので、歯医者ごっこのつもりで、
「お口あーーん」
とさせてみたら、結構歯が汚れてた。
息子2号の歯磨きも手抜きしないでがんばらないと。

日曜日は、ダンナは仕事。
でも早朝から、恒例ヒーロータイム。ショック
その後少しのんびり・・・とカートゥーンネットワークに子守をお願いして
ちょっとウトウト。ぽっ
昼頃にディーラーに点検に出していた車を取りに行った。
40分くらい時間がかかるということで、近くのデ星ーズでランチ。
お子様パンケーキ、お子様ランチ、お子様ミルク、フレンチトースト、
ざるそば、コーヒーをオーダーした。
さて、このメニューのうち誰がなにを食べたでしょう?ごはん
というクイズがあったら、正解率低そうだなぁ。
正解は
息子1号(5歳):ざるそば半分、お子様ミルク、
息子2号(1歳);お子様ランチ、お子様パンケーキ、
私:コーヒー、ざるそば半分

どう考えても1歳児と5歳児の食べる量が逆転してる・・・びっくり


夕方からダンナのお母さんと一緒に、息子1号の誕生日プレゼントを
買いに行くことになった。
トイザラスでウルトラマン関連のおもちゃに即決。所要時間10分。

その後、ダンナのお姉さん、弟が合流して、みんなで晩ご飯を食べた。
毎度のことだが、子供が4人集まると賑やか~。
そして大人同士も話が盛り上がって、楽しいひとときを過ごせた。
ダンナのお姉さんはとっても話がおもしろい人で、いっつも食卓は爆笑の渦。
たまにしか会えないけど、子供をすごく可愛がってくれるし。
ただ、毎回息子のパンツ脱がすのは玉にキズかな?
まぁ息子1号もお尻出されたくって、お姉さんにしつこく絡むんだけど。

ところで前出のデ星ーズのメニュー。
ここに限らず、なにかと「お子様星星」ってあるんだけど、
注文する時
「お子様星星を1つ」とかって非常に言いにくいんだけど。
って私だけかな?スマイル(たぶん私だけでしょう!)
「お子様ってほどのもんじゃございませんが、お子様ランチ1つ」
ってな気分。
ちょっと意識しすぎでしょうが。あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月04日 13時22分16秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X