177567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は息子1号の入学式、今日は息子2号の
進級お祝い会。

春の行事が続いた。

それにしても、学校っていう所は大変そう(ToT)

息子1号の保育園は区立だったため、対応が役所的で
融通がきかない、と常々感じてきた。
運動会が平日だったり、保護者会がお昼からだったり。
(せめて朝からか午後からにしてくれたら、半休で
済むのに(^^;)
そうは言っても一応保育園。親が働いているのを前提に
動いていた。

だけど学校は違う。当たり前だけど。
昨日の金曜日、入学式のためお休みして、翌週の
金曜日も保護者会のため休める人は、そんなに
いないと思う。
実際、保育園から一緒のお母さんたちは、ほとんどが
来週の保護者会は欠席。
我が家みたいに、初めて子供を学校に行かせる家庭は、
最初の保護者会を欠席するのは、かなり不安だけど、
私の方も転職したての1年生。悲しいかな、
お休みが自由になる身分じゃあない(^^;

そんなことを考えていたら、先行がかなり不安になった。


入学式の間、普段落ち着きのない息子1号が、
緊張のためか、いつもよりは落ち着いていた。
でも教室に帰ったら、途端にいつもの調子に戻って
先生の話しを聞いているんだか、いないんだか・・・
こっちの方は、もっと不安。

入学式で2年生が、歌と合奏を披露していたが、
見てたら、なんだか涙が出てきた。変な私、
と思ったけど、隣のママ友達も
涙出てきた~って言ってた。
あれって何の涙なんだか。

1年後はこんなにしっかりするんだ、という期待感?
こんなにしっかりできるだろうかという不安?
こんな上級生がいて良かったねっていう安心感?
全部混ざった感じかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月08日 10時05分04秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X