177557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は親友の命日。
彼女は私にとって、初めてできた友達であり、
最後の親友。
毎年命日にはお花を贈ってきた。
今年で6回目。七回忌。
生前から彼女のご家族とは、家族ぐるみでお付き合いさせて
もらっていたけど、いろんなことがあって疎遠な時期があった。
最初の命日には、お宅に伺う勇気が持てずお花を送ったところ、
そのお礼の電話をダンナさまからいただいて、また元通り
仲良くさせてもらっている。
そして今年もダンナさまからお礼の電話をいただいた。
最初は娘ちゃん(息子1号と同じ年)と学校の様子などを話してから
ダンナさまとお話し。
まぁなんだかんだと話題は尽きず、いつも長電話になってしまうんだけど
今日も長電話(;^_^A
子育てのこと、仕事のこと、(我が家の)ダンナのことetc・・。
でもいままでずっと、彼女の死についての話題だけは避けてきた。
お互いに。
娘ちゃんのしぐさや見た目が彼女に似てるね、とか
娘ちゃんのこんなところは彼女の遺伝子だね、とか
そんな話題はしてきたけど、彼女が亡くなった事に関しては
お互いに触れてこなかった。
っていうか、無意識にそうなってしまってたんだよね。

でも、今日。
少しだけどダンナさまとそんな話しができた。
彼女が亡くなったときの思い。
少しずつ乗り越えてきたこと。
娘ちゃんに対する思い。

お互いに言葉は少なかったし、時々詰まってしまって
うまく伝わらなかったかもしれないけど、やっとこんな日が
来たんだな・・って、電話を切った後にちょっと感無量。
七回忌で気持ちにも一区切りついたってダンナさまが言って
いたけど、ほんとにそういうものかもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月17日 18時30分10秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X