177554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年のバレンタインの結果。

息子1号・・・5個(全て友チョコ)

息子2号・・・1個(・・不明ww)

パパ・・・0

さて、今日は仕事開始時間を1時間遅らせて、小学校の

音楽会に行ってきました。

・・・いままでならさ、出演演目だけ見て退散・・でよかったのだ

けど、今年は1年生&6年生なのですべての演目をみることに。

1年生はまだまだ学校生活(行事)に対する緊張感があるので

初々しくて、一生懸命に演奏する姿はとっても清らか。

で、学年が上がるごとに技術的にはどんどん向上して・・って

はずなんだけど。3年生の合唱が一番よかったかな。男の子

もまだ照れずに大きな声で歌っているし、変声期前の子がほとんど

だから天使の歌声。で、高学年になってくると男子はほとんど口パク?

ってくらいに声が小さい。それにね・・他の人の演奏を見ている態度が

最悪・・・。雑音は出すは、おしゃべりはするは。まぁお年ごろでしょうか?

もちろん我が息子も例にもれず(^▽^;)

演奏する楽曲は、どの学年も耳慣れたものばかりでした。

エバンゲリオンの「残酷な天使の~」とか、踊る~の新たなる希望とか

スターウォーズやウォーターボーイズのテーマ、低学年はどらえもん

なんかをやっていたので、聞いている方も楽しめました。

ついこの間、人にやさしく・・と誓ったばかりなのに、すっかり忘れて

音楽発表をがんばったことより先に、鑑賞時のお行儀の悪さを指摘

するところだったけど、なんとか寸止めしました。

それでなくても反抗期気味の息子1号とは、最近ぶつかることが多いので

とりあえずがんばったことを認めてみようと思って。

それにしても「黒い私」がモクモク湧いてでてくるのよね・・・。昨日は自分の

あまりの黒さに寝つきが悪かったデス。

息子1号へのお説教はダンナ同席のもと、冷静に、今晩やりたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月15日 15時40分20秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X