177559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の息子2号ごはん。

IMG_0741.jpg

・ウインナーおにぎり(発芽玄米ごはんで)

・ミネストローネ

・きのことアスパラソテー(とろけるチーズと)

前回、おにぎりに顔までつけたっていうのに

「おにぎりの形が食べにくかった・・」と不評でした。(完食だったけどww)

かわいいかな?と思って、スライムみたいな小さい円すい型にした

んだけどね(^▽^;)

で、今回リベンジで本人からリクエストがあった太巻き型にして

みました。

あとはたっぷり野菜とベーコンのミネストローネがあるので、サラダは

なし。息子2号があまり得意ではないアスパラときのこのダブル使用

の副菜。チーズの魔法で食べてくれるといいのですが。

さてさて。

我が家は毎週日曜に特に予定がなければ、主人の実家で夕飯を

食べるのが通例となっています。義母が一人で住んでいます。

口の悪い主人が「生存確認」なんて言ったりしますが、数年前に

病気をしたこともあり、心配なのも事実です。でも、私としては

話していて楽しいっていうのが、毎週行く大きな理由です。

会社勤めしていたころの、ランチタイムの世間話し・・・的な会話

を遠慮なく楽しめる関係です^^

病気以降、食べ物の制限があるものの、元気で過ごしている義母

ですが、先の話しになると「その頃はあの世に行ってる(笑)」と

すぐに言います。

息子2号の小学校入学の時、息子1号の中学入学の時・・

「あの世に行ってるから、お祝いはあげらんないよ~」

なんて言っていたけど、どちらもしっかり頂きました^^

この前義母宅に行った時、主人が床屋に行ってる間、義母と2人で

例によってたわいもない話をしていました。

最近、着なくなった着物の整理をしていて、ほとんどの着物

は孫のMちゃんにあげたといっていました。(彼女は古い柄の

着物を今風に来たり、リメイクしたりが上手です。)

「息子1号と息子2号が結婚する時のために、色留袖はきれいにして

別にとってあるからね~」

「わ~ありがとう~!でも、我が家の息子達じゃあ、着る機会が

あるかどうかわかんないね~」

と言って2人で大笑い。

「私の葬式の時に着なくちゃいけないと思って黒留袖も

とってあるから~笑」

「じゃあ、着付け手伝ってもらわなきゃ~」

なんていいながら、また大笑い。

実際に着ることは、想像したくないけど・・いや~、ありがたい・・です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月12日 18時38分44秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X