177548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の息子ごはん。

IMG_0742.jpg

・クラムチャウダー(っぽいシーフード系ホワイトシチュー、エリンギたっぷり)

・お味噌汁(豆腐・揚げ・豆苗)

・サラダ(キャベツ・トマト・ブロッコリー・ツナ)

・おにぎり(発芽玄米・鮭・のりは後巻)

息子1号分は、雪のためグランド不良で練習お休みのため、なしです。

スープジャー大活躍です。今、1つしかないので、息子2号が

17:00頃に食べた後に洗っておいてもらい(時々忘れますが、一応

自分で洗ってくれる)、体操帰宅後に私と主人が夕飯食べるときに

温めなおしたスープ類をスープジャーに入れておき、それを息子1号が

帰宅後に食べる・・という流れ。もう一つあってもいいかも(^▽^;)

練習がある日はどうしても肉系の献立になりますね。肉と言っても

息子2号は肉があまり好きではないのでウインナー・ベーコンとかの

肉加工品が多くなってる。焼き鮭の皮が好き!という渋い小学2年生

なので、練習のない時は魚メニュー多めにしようと思います^^

(記録してたからこその気づき??)

---------

今、猛烈に右手首が痛い(泣)。確かに昨夜から多少痛みはあった

ものの職業病の腱鞘炎がまた出たな~くらいに思っていたのだけど、

今朝起きたら激痛に代わってました(号泣)動かさなければ全く

痛みがないので、痛みがあることを思わず使ってしまうのですが、

それが激痛。

ベッドメイキング、洗濯物畳んだり、干したり、トイレとか歯磨き

とか・・・意外と手首って使ってるのね・・・。

打ったりひねったりした覚えがないので、やはり腱鞘炎なのかも

しれないけど、今までとはケタ違いの痛さです。

はぁ~、やはり年なんでしょうね~(^▽^;)

とりあえず、今日・明日はなるべく手首使わないように温存して

改善しないようなら月曜整形行きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月14日 15時19分13秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X