177547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

何年かぶりで、熱中症を気にせずにすむ運動会でした。

日影は少し肌寒いくらい。でも、本来このくらいの気候が

運動会日和ですよね^^

っということで、土曜は息子2号の運動会でした。

3年生ともなると、徒競走も直線ではなくトラックを走りますし、

リレーも高学年と同じようなバトンを使ったりと、かなり本格的。

息子2号、このバトンを不自然に長く持っていて(超~端っこを

握っていた)腕の振りが大きいので、バトンがすっぽ抜けやしないか?

と見ていて気が気じゃなかった・・・(^▽^;)

後で本人に聞いたら、次の選手に少しでも早くバトンを渡すための

「作戦」とのことでした^^

あと、徒競走。

3年生からは、同じくらいのタイムの子が一緒に走ります。

息子2号は最終レース。

これが今年の徒競走で一番の接戦でした。息子2号と、同じサッカー

チームの子でデッドヒートを繰り広げ・・。

息子2号が1等賞でゴーール!!

・・・かと思ったのですが、2等賞でした^^

いやーー応援も熱くなり、楽しませてもらいました。

そして表現は、今やどこでもこれ・・ソーラン節でした。

保育園時代から、ダンスとかお遊戯のテンションがとっても低かった

息子2号。

家で事前に披露してくれる時は、嬉々としてやっているんですが、

本番はね・・やる気ない感じというか。照れてるというのか・・。

ところが今年の息子2号は違った!

めちゃくちゃ体幹しっかりした、キメキメなソーラン節を見せてくれました。

自分が教える仕事しているからか、ダンス系に関してはめったに

褒めることのないばあちゃんが(私のハハ)しきりに褒めてました。

まぁ、親ばか。婆ばかってことかな(^▽^;)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月30日 18時23分58秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X