177546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は終業式。息子2号も通知表もらってきました。
まぁ普通です。でも、これだけのスケジュールの中で
普通なら、がんばってるって事でいいんじゃないかな?
親としてはかなりの譲歩です。笑笑
なのに話を聞いている息子2号はというと、かなり不機嫌。
だから通知表は嫌なんだよな、、と言います。
私だってもちろん成績はもう少しがんばってほしいと
思っています。でもこれでいい、、とは言わなかったけど、
かなり抑えて話したつもり。なのに、不機嫌になられて
カチーンときました。
息子2号は真面目な話が嫌いです。通知表を広げて
将来の夢とか、そのためにどんな学校がいいのか、、
なんていう話さえ嫌なのです。
ここにも書きましたが、今年の運動会は息子2号にとって
不本意で私も見に行く予定はありませんでした。
でもどんな息子2号でもしっかりと見届けたいし、
どんな時も私は息子2号を応援するという気持ちで
見に行くことにしました。その気持ちを毎週日曜の
モーニングのお店で話したのですが、
「早くその話し終わって!」
と言われてしまいました。
息子1号は反抗期がすごくて、本当にやるか?やられるか?
の戦いもしましたし、怒鳴り合いもしました笑
ただたくさん話しあったし、ちょっと不思議な子なので笑
「人はなぜ生きるのか?」
みたいな哲学的な話までたくさんしました。
響いてるのかわかりませんが、経験談や人生訓のような
こともたくさん聞かせました。
でも息子2号とは、心の中の話しはほとんどしてません。
言わなくてもわかるでしょ?という感じでもないんだけどなー。
今日は、最低限のことだけはしっかりするように、と
部活でみんなが知ってくれているからこそ、少しの
ことでも噂や悪い評価に繋がりやすいから、行動には
責任を持って、という2つを伝えたかったのに、私が
話してる最中からポロポロ涙が出てきて、、、。
感受性が強いのか?優しすぎるのか?
そういえば、オマエとかアンタって呼ばれるのを
許さなかったり、
私と息子1号の言い合いを泣きながら止めたり、
強い口調や争いごとはきらいだよなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月21日 00時50分03秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X