177544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはは_育児日記

にじのはは_育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この前、台風の時のことを書きましたが、その続きです。
台風がすごくて、結局は治療を諦めて、みんなと一緒に
試合に向かった息子2号。
翌日は電車も動かなかったから、この選択でよかったです。
試合当日に出発予定だった私は応援に行かれなかったのですが、、。
この試合、3泊したうちの2回寝坊。というか朝食の時間に
間に合わなかったらしい。
先生から連絡頂いて、親子で話し合ってくださいとのこと。
本人は、起きてたけどモタモタ支度してて、、、なんて
言ってたけど、ママ友ネットワークで仕入れた情報で、
息子2号が夜中1時過ぎまで電話してたことが発覚。
時間に間に合わなかったこと、友達に迷惑かけたこと、
試合前の体調管理ができてないこと。
そして何より、嘘ついたこと。
いろいろありすぎて、何から怒ればいいのかわからず、
呆れてしまいました。
最近こんなことばっかりです。iPhoneを実質ガラケーに
してやりましたよ!
電話しか出来ないように制限かけました。
でも、まあ。私も子供を支配するようなやり方で
管理したくないという思いがあって、1週間程で戻しました。
本人が自分で管理できるから、ゲームやる時は
やるべきことをして、許可とってからやる。と言うので
信じました。
でもそんな使い方が出来たのは2~3日です。
今朝起こしに行ったら、iPhoneと一緒に寝てました。
寝室にiPhoneは持ち込み禁止です。私が寝るのを待って
持ち込んだんでしょう。
ところが6時に起きて見てた、、とまたまた嘘。
そんな嘘はすぐバレます。iPhoneに記録がのこるのでね。
もうホントに、、、。言葉が出ません。
息子1号の反抗期が凄すぎて、体調まで崩してしまったのに、
過去のことはいい思い出になってしまうのか?
最近は息子1号の真っ直ぐにぶつかってくる反抗期が
かわいかったと思えてくるくらいです。
お母さん、大好きだよー(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
って態度で、心の中では
コイツ、ちょろいなー(^^♪
って思ってるんでしょうね。

当然息子2号のiPhoneは、直ぐにガラケー化しました。
思えば息子1号は高校進学が決まるまでガラケーでした。
息子2号も同じようにしなければと思ったのですが、
私よりも厳しいおばあちゃん(私の母)が、5年でも
時代が違うからスマホにしてあげた方がいい、というので
何となく押し切られてしまいました。
息子2号は、自分で管理するには精神的に幼かったのだと
思います。あんまり支配的に管理したくないけど、
こうなったら仕方ないですね。
こんな罰みたいなことじゃなくて、自分で気づいて
目覚めて欲しいんですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月30日 23時53分29秒


PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Freepage List

Category

Favorite Blog

Me  のゆマムさん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
kinkin-msの日常 kinkin-msさん
シフォンのたまご calimero_mamさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X